メギド72公式番組「アジトTV」を視聴!新メギド、新たな攻撃「破断」、アップデートや新衣装などの感想まとめ

出演してる方々もかなり距離が空いてますね!ソーシャルディスタンスか~。

背景はメギドラル感あって素晴らしい…。

新メギド情報

2体が追加!

5/30のイベントで登場するのは…ブニ!

おお~リジェネレイトしたブニがバースト・ファイターで登場。

イラストも格好いいぜ。これ嬉しいなあ。

新たな攻撃「破断」

・地割れに対してより大きなダメージを与える
・防御力が高い敵ほど効果が大きくなる

ブニBの性能

スキルでダメージ&1ターン地割れにできる。かなりお手軽っすね~これ。

覚醒スキルは敵と味方全体の防御力を一定割合2ターンの間、上昇させる、というもの。

これで味方を守りつつ、破断のダメージが大きくなるんだね。

奥義で列に破断ダメージ、そして味方前列の攻撃強化。素晴らしい…。

モーションもめっちゃカッコよかったッス。実装が楽しみすぎるな!

ブネBの性能

あ、熱い…!サバト召喚でリジェネレイトしたブネですよ!

圧倒的な攻撃力を持ったアタッカーとのこと。くう~。

次回のサバトは全力ですな。

純粋なステータスでは攻撃最強だとか。

スキルは横一列に2連続ダメージ、覚醒スキルは横一列にダメージと3ターンの間地割れにする。

奥義は敵単体に破断ダメージ!6.25倍!

そして80%の確率でフォトンを1つ破壊。つ、強い…。

特性は覚醒状態の時にアタック強化状態になる。

つまり、奥義を撃つ時には自動的にアタック強化じゃないっすか!これ火力出そうだなあ。

イラストもモーションもめっちゃカッコよかった。欲しいな~。

アップデート情報

専用霊宝

新たな専用霊宝が実装されるとのこと。

4体のメギドに専用霊宝が追加されるだと…!?

アミーの攻撃アップと状態によってはダメージ2倍!

スキルで敵を引き寄せ状態にする。

メフィストBはHP半減しつつ、出目が4・5・6のいずれかになる、とのこと。

特性でHP50%以下のとき、30%の確率で攻撃を無効化。

インキュバスRは戦闘開始時に2ターンの間、両隣の女性を魅了状態にする、というもの。

ははーん、これは面白いですね。2ターン続くのがいいな。

奥義の倍率も変化していますね。さらに、両隣の女性を魅了状態に。

女性メギドと組ませれば活躍できそうだな!

マルチネBはスキル・奥義が変化。

スキル威力が大幅アップ、あと自身にチェインもできるようになる、という。

奥義でも自身にチェインできるようになりましたね。

今までちょっと持て余してたからなぁ。

頑張って作ろう(^ω^)

星間の禁域

心深圏が追加される、というものですね。最難関コンテンツか~!

こちらの記事にまとめております。

ジズのイベントが常設化

これは嬉しいっすね。ジズはかなり活躍してくてるしなぁ。

アスモデウスと組ませることが大変多いメギド。

ゲーム内イベント情報

6月下旬には共襲イベントが開催!

ルベアルクス、スペルト、クライスゲルが復活っすね。

新衣装情報

ゼパルの新しいジューンブライド衣装もいいな…。

6/12からレインコート衣装が登場。

キマリス、セーレが対象でした!それにしてもキマリスすげえ人気だな!

ゲーム外企画情報

メギドミー賞は一次投票が終了。

ノミネート作品を発表し、その後二次投票期間を設ける予定なんスね。

そして、コンサートのBlu-ray好評予約受付中。

ライブ映像も少し流れました!素晴らしい…。混沌より愛をこめてが特に!

歌だけじゃなくて、戦闘時のBGM 化身舞闘なんかもあるんですね。

感想

ブニ&ブネが熱いですね(^ω^)同時に実装ってのがまた憎いなあ。

美少女のほうがイベントで手に入るってところがメギドっぽい!

30日までに魔宝石と召喚チケットためておこう…!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    新メギド紹介のところですが、両方ともブニBさんになってますよー

  2. コンブ より:

    今回追加された専用霊宝は、どれもいい強化ですね。
    メフィストB、マルチネ、アミーは獲得済みだったので、すぐ霊宝を作りました!
    メフィストBは、一巡目でベルフェゴールの奥義が全体化出来ると情報があったので、利用率が上がりそうです。フリアエMEベルフェゴールとフォラスバニーで奥義を狙うのも容易になりました。
    マルチネもチェイン始動役がいれば、フォトン破壊+ダメージを連続で出来るのが楽しいです。系譜の連鎖を発動させるとかなりいいダメージが出ます。
    アミーは攻撃力がアタッカー並になったので、アタッカー+奥義で前列アタックフォトン追加をうまく利用できる編成を考えると面白いかな?という感じです。

    • ナカジマ より:

      なんか全然使用感が変わっちゃいますね(^ω^)b
      これは嬉しい…
      実質別キャラっぽいのもいますが!
      メフィスト、ベルフェゴールと組ませると熱いことできますね。
      よし、僕も作ろう。
      マルチネも使いやすくなってるんですね~。
      アミーも作りましたが、大幅火力アップになりますな(^ω^)
      そしてやっぱり前列にアタックばらまけるの楽しい~

  3. 宗一 より:

    お疲れさまです。
    専用霊宝が嬉しいです。単純な強化ではなく選択肢があるのがいい。今までの専用霊宝も概ねいい感じでしたし、今回も良さげですね。
    あとは、専用霊宝の枠を通常と別にしてくれると嬉しいですが、どうかなあ。

    ブネが親分的な強さでリジェネしてくれた!(信じてるぞ、その貫禄に似合う強さを)。ブニも相性よさげで良し。

    キマリスの衣装は可愛い(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      専用霊宝の枠を別にしてほしいってのはありますね!
      なくても元々強いメギドも多いし。
      特に後発は有利な気がします。
      その差を埋めるのに一枠使うのが惜しいですね。

      ブネ、エライ強さになってますね。
      アタッカーとしては最強候補にならないかなあ。
      ぜひお迎えしたい!