インキュバスの性能・特徴まとめ

女性に対して追加効果が発動するスキルを持ち、マスエフェクトでもダメージをアップできる特効型アタッカー

インキュバスの特徴

メギド72 インキュバス 評価

めまい、混乱、悪夢状態の敵にダメージ20%アップ
対象が女性の時2Tめまい状態を付与
3連撃&ダメージの30%吸収
さらに対象が女性なら覚醒ゲージを-3
列攻撃&女性1体につき0.2倍威力アップ
さらに2T悪夢状態を付与

ステータス

HPは6209とやや控えめですが防御力は489と平均的。

耐久性能はやや低めといった印象です。

素早さも497と並ですが、攻撃力は1177と高めの水準で、アタッカーらしいステータスに仕上がってますね。

ピックアップ例

復刻ピックアップ召喚「俺たちにゃ明日はねー」

復刻ピックアップ召喚「俺たちにゃ明日はねー」にてメフィストと共にピックアップされました。

ちなみにSSRオーブ「黒躰インキュバス」も対象です。

PvPでのインキュバス

女性には滅法強いインキュバスのスキル・奥義。相手側が全員男性メギド、ということは少ないので活躍させやすい。

パイモンラッシュの一員としてウァサゴ、ゼパルらと一緒に編成するのがセオリー。

性能まとめ

特性
めまい、混乱、悪夢のいずれかの状態異常が付与されている敵へのダメージが20%上昇する
※効果は重複し、最大60%まで上昇する

スキル+
敵単体に攻撃力0.9倍の2連続ダメージ。さらに対象が女性のとき、2ターンの間、めまいにする

覚醒スキル+
敵単体に攻撃力0.9倍の3連続ダメージ
さらに与えたダメージの30%を吸収し、対象が女性のとき、覚醒ゲージを-3する

奥義
敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージ
敵編成の女性1体につき倍率が0.2上昇し、対象の女性を2ターンの間、悪夢状態にする

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク