新コンテンツ「星間の禁域:心深圏」について調べてみる

近日実装とありましたので、今日のアップデートで追加されるのかな?

今の内容もボンヤリとしか把握してないんだけどね。

気になる部分を抜粋してみます。

・星間の禁域に更に要素が追加された上級者向けのコンテンツ
・6章【ステージ60-4】をクリアすることで解放される

6章をクリアしないといけないって点ですでにハードル高めですね。

かなり敵も強いのだろうか。

・各ステージのボスを倒してゴールエリアを目指すことが目的
・各エリアにテーマが設定されていて治療や無効化ができない場合もある
・幻獣はランダムで登場する

ンなるほど~。

目的はシンプルでわかりやすいッスね。しかし、テーマの設定はなかなか手強そう。

治療できないとかヤバイじゃないっすか。速攻で決めないといけないのかな。

・バトルはS・A・B・Cと評価される
・ゴール時の報酬に影響する

全員生存ってだけじゃなくて、細かく評価されるみたいですね。

豪華報酬にこだわると全部Sとか狙わないといけないのかも。

・各メギドにコンディションが設定される
・ステージ開始時にランダムで設定

絶好調ならHP、攻撃、防御が上がって全状態異常耐性までアップするとか。

その代わり、絶不調だと攻撃・防御・素早さが半減、さらに最大HPまで減るという。

同じメギドばかり使わせないように、かな?

・バトル毎の報酬、および星間の造花が入手可能
・捕獲することはできない

うーむ、なるほど。

霊宝作る時に捕獲素材がいることが多いけど、手に入らないのか。

・ゴールまたはリタイアした際に得られる報酬から、新たな霊宝の素材が手に入る

これめっちゃ重要ッスね!頑張って攻略していかないと、霊宝が作れない様子。

というわけで、ざっくり気になるポイントをまとめてみました。

エンドコンテンツほどじゃないけど、上級者向けなので難しいんだろうな。

まあやることが増えるのは大歓迎(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    一瞬ストーリー進まないといけないかと思いましたが、現状でも一応挑戦はできそうです
    難しそうで自分にはまだ早いコンテンツかなと思うので、おとなしく育成とストーリー進めておきます_(:3」z)_