ウァサゴの膝の角度を調べるため分度器を当ててみる

事の発端は本日のリアルイベント「メギド72 garden 〜ソロモン王たちの休日〜」でのあるクイズ

ウァサゴの膝の角度

出題は「ウァサゴの奥義発動時に軽く曲げた膝の内角は何度?」

めちゃくちゃ難しいなコレ!

即答できるソロモンは絶対いないでしょ( ³ω³ )

4択になっていて、115°・120°・125°・135°と選択肢はあるわけですが、ヒントになってるようでなってない。結局当てずっぽうにならざるを得ない。

しかしそこはメギドのリアイベ、分度器を持っている参加者によって回答が導き出されたそうです。

凄まじいエピソードですね…(☝ ՞ਊ ՞)☝しかしメギドのイベントならそういったこともあり得るだろうな、という納得感があるのも事実。

ヴァイガルドを守るためにはいつでも勝算を見いだせるよう、分度器を持ち歩くぐらいの気概が必要だと言うことを教えていただけました。

実践してみる

そんなわけで僕も透過させた分度器の画像を当ててみます。

ウァサゴの膝の角度を測る

なるほど!結構キレイに測れるものですね。

衣装はイースター限定衣装の「ノーブル・バニー」にしてみました。

太ももの外側とふくらはぎまでの角度を見る限り、125°でしょうか。

美しい…これが一番高貴さを感じさせる角度なんですね。

僕もメギド72を進める上でいろんな角度を測っていけるよう、心の分度器を持ち歩きたいと思います。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク