アガリアレプト(ラッシュ)の性能・特徴のまとめ

フォトン1個で2回分の行動ができる励起状態が特徴のファイター

アガリアレプト(ラッシュ)の特徴

メギド アガリアレプト(ラッシュ)

励起状態の時に自身の攻撃力30%アップ
連続ダメージ&自身の攻撃力を段階的にアップ
横一列へのダメージ
2T励起状態にしつつダメージ15%軽減
ただし2T奥義が発動不可に

ステータス

まず目を引くのはトップクラスに高い素早さ。なんと706もあります。

攻撃力も1100と平均よりは高めで、手数で勝負するのにピッタリなステータスですね。

その反面、HPは6390とやや控えめで、防御力は271とと最低クラスなので盾役は用意しておきたいところ。

相性の良いメギド

速攻で勝負を仕掛けるタイプなのでパイモンやベヒモスウァサゴといった速効型ラッシュメギドと好相性。

まずは奥義を発動させて励起状態を目指す上でもパイモンのようなマスエフェクトで覚醒ゲージをプラスできるメギドは有り難いですね。

スキルを強化&追加できるアンドロマリウスや、フォトン容量をプラスする事で手数を増やせるムルムルもぜひ組ませたい!

PvPでのアガリアレプト

アガリアレプト自身がリーダーになることで素早さを引き上げ、ウァサゴなど速効型のメギドで先手を取るパーティが主流ですね。

狙われやすいのでダメージ無効を付与したり、「かばう」でカバーしないと励起状態になる前に倒されちゃいます。

ピックアップ例

恋色満開!おひねり乱舞のショータイム

激★魔宴召喚『恋色満開!おひねり乱舞のショータイム』にてピックアップ対象となりました。

基礎性能

ラッシュ/ファイター
覚醒ゲージ:3

特性
自身が励起状態のとき、攻撃力が30%上昇

スキル+
敵単体に攻撃力1.2倍の2連続ダメージ。
2ターン自身の攻撃力を5%上昇(最大25%)【使用するごとにスキルLv上昇】

覚醒+スキル
敵横一列に攻撃力1.35倍のダメージ【使用するごとにスキルLv上昇】

奥義+
2ターンの間、自身を励起状態にしダメージを15%軽減する。
ただし2ターンの間、封印状態となる。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク