ポルターガイスト 討伐 EXを攻略!パイモンラッシュで砲台を倒して蘇生されてもまた倒す!

完殺があると対策しやすそうですが、確率でしか入らないみたいッスね

攻略の要点

スリップダメージでしか倒せない
砲台の攻撃が4608もある
奥義を食らったらほぼ負け
アタックフォトンによる火力が高い

こんな所でしょうか。

スリップダメで倒すために耐久する、攻撃はダメージを無効化していく、奥義を食らう前に砲台を倒しまくる、というのが今回取った作戦です。

スリップダメージがでかい

何もしなくてもとんでもないダメージが入るんですよね。

逆にこのスリップダメージがないと倒しようが無いですけど( ³ω³ )

全然効かないぜ

オーブのシェルドレイクで2回バリアをかけまくってダメージを減らす。

ラッシュメギドは脆いことが多いんで4600オーバーの攻撃力で殴られると一気に形勢逆転されちゃいます。緊張。

敵が動く前に倒す

とにかく攻撃しまくって砲台に行動させないように心がけました。

この辺りはラッシュメギドの強みが活かしやすいですかね。

なんだか無駄にセクシーなスクリーンショットになってしまったぜ(☝ ՞ਊ ՞)☝

攻略パーティ

攻略パーティ

速攻火力に全振り!ウェパルRはなんとなく入れてみました。

常に覚醒ゲージを満タン気味にしておいて、砲台が蘇生されようもんなら奥義・覚醒スキルを惜しみなくぶっ放す!

シェルドレイクはもう一人ぐらい持ってても良かったかな?

全然倒せますね

とにかく耐久しきれば勝ち!って感じの討伐でした。

オセやアモンも居ると良かったかな…後はグレモリーが居ると奥義でアタックによるダメージを大幅に軽減できるのが熱い。

バールゼフォンのペインフォトンでも完封できるとのことですが、両方共うちはまだお迎えできてないんですよね。

ドロップ結果

ドロップ結果もウマイ

初回クリアということで覇王のエンブリオ若をGETできました!

ありがてえ…!倒すのにちょっと時間はかかりますが、パイモンは本当によく活躍してくれているメギドなので毎日地道に素材集めを進めたいと思います(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. コンブ より:

    自分はプロメテウスMEのフォラス、アモンB、グレモリー、ボティスで行ってます。
    アモンは強化なしの奥義一発で砲台を倒せるので、おすすめです。
    また、ガープの奥義を全体化でグレモリーの奥義と同じになると思うので、
    ガープを連れて行くのもいいかもしれないです。

    • ナカジマ より:

      わお!ありがとうございます!

      アモンBそんな強いんですか…
      早く鍛え上げなくては!レベリング頑張ってます(^ω^)
      プロメテウスはもう65まで上がったのでいけるかな。
      ガープの奥義を全体化するという作戦がありましたか…それは硬いですね!

      手持ちでももう少し早く回れそうなので育成進めますね!