アスタロトの性能・特徴のまとめ

横一列の敵に2連続のダメージを与えつつ、凍結状態を確率で付与

アスタロトの特徴

メギド72 アスタロト

・特性でHPが50%以下の時に覚醒ゲージの増加量+1
・スキルで2T味方単体へLV×10の固定ダメージ付与
・横一列への2T60%の凍結付与

ステータス

HP7365、攻撃力1075と平均的な数値です。

防御力も496と低くありませんが、素早さは476とやや控えめ。

相性の良いメギド

固定ダメージを付与できるため、ゼパル、ウヴァル、ニバスなど連撃できるキャラが好相性。

PvPでのアスタロト

素早さが高くないので先手が取りづらいためか、あまり見かけません。

HP50%以下の時に覚醒ゲージをためやすくなるのは強みなんですが、PVPで一定のHPをキープする、というのがちょっと難しいですね。

奥義の凍結付き連続ダメージは強烈ですが、横一列なので前後どちらか選ばないといけないのもやや厳しい。

全ての行動がキャンセルされる上に被ダメージ2倍、と凍結状態自体は非常に強力なんですが…。

一網打尽にしようと思ったらノックバック効果を利用するなど一工夫必要になりますね。

ピックアップ例

実装時のお知らせ

フェニックスと共に12月に新登場&ピックアップされました。

性能

ファイター/ラッシュ
覚醒ゲージ:3

スキル+
2ターンの間、味方単体の攻撃にLv×10の固定追加ダメージを付与する。

覚醒+
敵単体に攻撃力1倍の3連続ダメージ。さらに敵のHPが50%以下のとき、ダメージが2倍になる。

奥義+
敵横一列に攻撃力1.25倍の2連続ダメージ。さらに60%の確率で、2ターンの間、敵を凍結状態にする。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク