プロデューサーレター vol.16を拝見!エイプリルフールの裏側や開発進捗などについての感想

やっぱり運営さんが今どういったことを目指しているのかはプレイヤーとしては気になりますよね

プロデューサーレターという形で想いを公開してもらえるのは有り難いです(^ω^)

エイプリルフール

新召喚『嘘★魔違召喚』開催!

かなり力の入っていた企画でしたね。「嘘★魔違召喚」は夢中になってぶん回してしまいました。

当初召喚だけだったのにTOP絵も変える担当者さんの熱い想い…しっかり受け取ったぜ。

ユーザーインタビュー会

第2回目のユーザーインタビュー会は500名近い応募者があったとか。

やはり想いを伝えたいのはプレイヤー側も一緒ですよね。

プレイヤーから改善して欲しい所も挙げられていたのですが、僕が気になったのは「好きなメギドをもっと育成したい」

コレですね!FGOで言うところの聖杯みたいなアイテムがあったら嬉しいな、と思いましたが、安直に★7とかLv100にするとかではないようで。

メギド72らしい、新しい強化要素があると良いですねえ(^ω^)ここも期待です。

しかし希少な資源を使って強化するのなら、一体誰を選ぶべきか…システムが実装される前から悩んじゃいますね。

6章3節は今月末?

もうバトルはほぼできているとのこと。今月末にはリリースできるかも?

シナリオと会話劇を組み込むのに時間がかかりそうだし、焦らずゆっくり調整して欲しいなあ。

しかし長くプレイしている人にとっては早く実装して欲しい部分だろうし難しいところですね。

レイドバトルの開発

テストプレイが行われているとのこと。じゃあもうほぼできてるって事ですよね。

「ほのかに他人を感じつつも、煩わしくない程度のソーシャル性」という説明を見て安心。

個人的にあんまりリアルが縛られるようなソーシャル性はツライので…。

近い内にリリースされるとのこと。こりゃ忙しくなりそうですね。

コロシアムの改修

マッチングロジックについて調整していくそうです。

初期プレイヤーとしてはめちゃくちゃ強い古参勢と当たって何が起こったかわからん内に倒されることは避けたいですね(^ω^;)

古参勢の方も始めたばかりの人に勝ってもなぁ、と盛り上がらないだろうし。

進捗具合は人によって違うだろうし、何を基準にしてマッチングするのが良いんでしょうね。

公式生放送

アジトTVは今月25日に第2回を放送予定とのこと。これは嬉しいなあ。

MCの方へ寄せられた意見を元にブラッシュアップしていくというお話ですが…。

この辺りも探っていきながら進めるしか無いでしょうね(^ω^)

というわけで

制作ディレクターの方がメギド72を卒業されたのだとか。これって結構影響がデカイのでは?

変わらず開発・運営できる体制で進める、とあるので無駄に心配はしなくて良いのかな。

メギド72がより面白くなりそうな、ワクワクする情報が満載でした!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク