イポスの性能・特徴のまとめ

獲得経験値を増加させつつ、味方の攻撃に対して追撃状態になれるアタッカー

イポスの特徴

イポスの特徴

獲得経験値を50%アップ
味方のアタックに対して自身が追撃&攻撃力20%アップ
3連撃&自身の攻撃力50%アップ
滞水の地形効果で継続ダメージ&雷に弱くする

ステータス

HP9320と非常に高い耐久性能ですが、防御力は286と下から数えたほうが早いレベル。

素早さは646まで上昇するので高めですが、攻撃力は984とやや控えめ数値です。

相性の良いメギド

「味方のアタックに対する自身の追撃」を活かす上でラッシュ系のメギドと相性良し。

パイモンやベヒモス、アモン(ラッシュ)や、スキルでアタックを追加できるムルムルも組ませたいですね。

ピックアップ例

イケてるメギドピックアップ召喚

ホワイトデー特別セレクトの「イケてるメギドピックアップ召喚」に登場。

PvPでのイポス

対人戦でもイポスの追撃部分を活かした戦法を見かけます。

パイモン&ウァサゴで先手を取りつつ、イポスは追撃しまくるという動き。

ただ、意図が読みやすいのでイポスに攻撃が集中すると本領を発揮するまえに陣形が崩されちゃいますね。

性能

ファイター/ラッシュ
覚醒ゲージ:3

特性
クエストでの獲得経験値が50%上昇

スキル+
2ターンの間、味方のアタックに対して自身が追撃する状態になり、攻撃力が20%上昇する。

覚醒スキル+
敵単体に攻撃力1倍の3連続ダメージ。さらに2ターンの間、自身の攻撃力を50%上昇させる。

奥義+
敵横一列に攻撃力2倍のダメージ。2ターンの間、滞水の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、雷に弱くする。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク