6章-59 海が落ちてくる 河口の街 VHをガチャ限ナシで全員生存攻略

当ブログを読んでいただいている夏なないろさんから攻略法を教えていただきました(^o^)ハック起用がシブい!

パーティ編成&オーブ

イケオジ主体パーティ

オーブはバラムとシャックスにアビシニアン。

※味方横一列のHPを38%回復

全員が同じ列なので一気に回復できますね!

ベルフェゴールとイポスのオーブは使えれば使う。

シャックスとイポスのオーブは逆の方が良かったかも?

サルガタナスの行動後に回復したいからこの形になったとのこと。

細かいところまでしっかりこだわってるぜ!

立ち回り

バラムが編成

1ターン目にバラムゲージMAXを目指す。※必須

2ターン目にバラムの覚スキルで全体束縛、イポスでゲージを増やして再度覚醒スキルで全体にめまいを付与、を繰り返す。

シャックスでスキルフォトンを取った順番の早いやつをターゲットして感電させる。

この2点は毎ターン意識すること!

3ターン目にベルフェゴールの全体奥義を撃って取り巻きを瀕死状態にして、各個撃破していく。

イポスCの奥義でベルフェゴールをバーサーク。

その後、イポス自身にターゲットして覚醒スキルを撃つと、全体回復しながらベルフェゴールが追撃してくれる!

あとは、アビシニアンで回復しつつ、ベルフェゴールの奥義を狙っていく、という流れで全員生存いけたとのこと。

敵がサルガタナスだけになっても束縛は切らさないように心がければ、攻撃はそこまで厳しくないので突破可能!

あとは、異常付与とフォトン運を祈るべし(^o^)

感想

ベルフェゴール&イポスCという組み合わせがあるのか~!

列攻撃で取り巻きを一気に倒すことばっかり考えてました。

ここはチェインで畳み掛けられるので厄介ですね。

それをストーリー&配布だけで金冠攻略してしまうとは…!

夏なないろさん、素晴らしい攻略情報ありがとうございました(^o^)b

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク