7章-61 激闘モグラハンター 棄戦圏の荒野にてウゴロモチを攻略!モラクスの奥義で引っ張り出すぞ!

ねずみ化&強化解除がやっかいなウゴロモチと取り巻き

ウゴロモチの性能

ウゴロモチの性能

特性で受けるダメージを80%も軽減しちゃう難敵。

地形が地割れになるとシフトする、とあるのでストーリーの流れも加味してモラクスの奥義を使うことにしてみました。

シンプルに攻撃力が高いのと、スキルで気軽に全体攻撃を仕掛けてくるので攻撃性能も高め。

HPがそんなに高くないのが救いかな。

バウガード・弓の性能

バウガード・弓

HP1万ないので先に倒しちゃってもいいのかな。

特性で覚醒ゲージを増やしつつ、奥義で強化解除を仕掛けてくるのが厳しい。

さらにスキルフォトン1発でねずみ化してくるんですよね…3ターンは長い!

それを予防しようと状態変化耐性を付与するのですが、奥義で解除されちゃったり。ぐぬぬ。

しかしサキュバスBならスキルフォトン1個で列に状態変化耐性を付与できるので連発してみました。

バウガードは覚醒ゲージが4で奥義を撃てるってのも厄介ですな。

劣化フォトンが登場

劣化フォトンの登場

威力がヘボヘボになってるフォトンがこのクエストから登場します。

これが想像以上にヘボヘボ…奥義ダメージとか全然出ないモンね。

なんとかイキの良いフォトンを味方に回して敵には劣化したやつを取らせたい。

いざ実戦!まずはモラクスの奥義

モラクスの奥義が炸裂

地割れ状態にするとウゴロモチが地面から引っ張り出され、混乱状態に陥りました。

奥義が来ても怖くない!バウガードに襲いかかっております。

その間に覚醒ゲージを高めておきまして…

7章開戦の狼煙だぜ

7章開戦の狼煙だぜ!アスモデウスの奥義で吹き飛ばしておきました。

地味に獣特効オーブを装備していたのでギリ火力が足りましたね。

ソートが新しくなってとても使いやすくなりました!

とっても使いやすいソート

獣系の敵にダメージが増えるオーブってどれだっけ…と今まで検索してたんですけど、これからはゲーム内で検索できるようになりました。

この改修を待ってたんですよ!

オーブ ウゴロモチもGET

オーブ ウゴロモチ

ほう、装備者の防御アップ…シンプルながら使いやすいオーブですね。

全体攻撃ができるのも面白いかも!覚醒ゲージも30%の確率でマイナスできるのか。

これ強くない?付けるオーブに迷ったら装備させてみようかな(^^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク