くぅ~やっと意味がわかったぜ!最初から耐久しなくてもどんどん倒していけばいいのね
点穴で餌を撃破
まずは狂気を帯びた餌を倒してみました。
バーサーク状態になるとむちゃくちゃ攻撃力が高くなるからなあ…。
とてもじゃないが防ぎきれません。強化解除なんかもありますしネ。
その次は穢れを帯びた餌を仕留めます。
全体に毒・ゾンビ・暗闇を付与ってどういうことなんだ( ³ω³ )
しかも状態異常の場合は奥義のダメージ倍率も上がってしまうという。無理やん?
なので暴怒形態・瘴疫形態にはさせないように心がけておりました。
ベリアルで固定砲台状態にして点穴を連打!
海魔の加護でしのぐ
炎獄形態・侵蝕形態に関してはリヴァイアサンの海魔の加護が抜群の効果あり。
炎獄は火ダメージなので大幅に軽減できちゃいますし、侵蝕されても上書きできるし。
リヴァイアサンの覚醒スキルを使った後はすぐにまた使えるよう、余ったアタックフォトンを付与しておきました。
飢暴形態は耐久する
餌がいない状態で捕食を行おうとするとこの形態にシフトします。
被ダメージが1000%上昇というチャンス!なんだけど、点穴のダメージは増えるわけじゃないよね、やっぱ。
奥義はボティスがスキルでガードして、その他の仲間はSRオーブ ウォールバスターで味方後列への攻撃を1回無効化する。
特性で装備者の防御を上げられるのも熱いな!
ボティスはスピードが無いので食らっちゃうこともありましたけど…
1.6万はちょっと耐えられる気がしないな。
カミハカリとかあると安定しそうですね。
上手くタイミングが合わず、味方が倒れてしまうシーンも何度かありました。
でもメイジマーマンのリザレクションで体勢を立て直す。
いざとなったらリヴァイアサンの奥義で蘇生できるのも嬉しい。ここはおかーさんが大活躍ですね。
覚醒スキルのおかげで耐久しやすくなる点も見逃せない。
反動ダメージで削っていく
スキルを使うと反動でアッキピテル自身のHPが10%ずつ減っていきます。
でもこの反動ダメージで倒し切ることはできないんですね。
最後に1残っちゃいます。
ラストは素早いヴィネがアタックフォトンで沈めてくれました。
いやー、かなりギミック性の強いクエストでしたね。
強かったぞ、アッキピテル!