5章-39 対等なるもの 果ての壁(裏) VHをウァラクの奥義で混乱させつつ金冠攻略!

霊宝作りを進めているところなんですけど、ケツアルコアトルが落とす素材が必要になるんですよね

なのでノーマルを周回するよりはVHの方が効率よくドロップしてくれるに違いない!

攻略パーティ

攻略パーティがこちら

ウァラク中心のパーティを組んでみました。

フリアエは前列にダメージ無効を付与、バルバトスCは奥義とオーブで回復、ガープは盾役、ウァラクは奥義で敵全体を混乱させる妨害役、そしてアタッカーに大正義ニバスを配置。

いざ実戦!まずは取り巻きを倒す

バレットワームが難敵です!取り巻きなんですけど、攻撃力が2507とやたら高いんですよね!

こんなの流石のガープでも耐えられないっすよ…しかも数が多いし。

反動ダメージがあるのでHPを減らすのは難しくないですけど、とにかく最初のターンが耐えづらい。

ウァラクの奥義で全員を混乱させることに成功!

しかしガープが倒れてしまいました…普通に一撃で5000以上食らってたもんな。

後でウァラクのオーブで蘇生するとして。

攻撃は前列に集中するのでフリアエが装備しているオーブ ケイブキーパーのお陰で敵の攻撃を無効化!

ダメージは喰らいませんが敵側は反動でガンガンHPが減っていきます。

やっぱり回数制のバリアじゃなくてターン制なので、この間はどんだけ攻撃されても無傷ですな。

いい感じだ!後は敵をニバスのスキルで倒していき…

ついにボス戦だ!

単体での勝負

よーし、これなら全員生存で勝ったも同然だぜ!

残り1体なので混乱させても意味ないですけど、ターン経過による回復効果を付与できるだけでも強いぞウァラク。

これがベインチェイサーだぜ

ニバスで減らしつつ、最後はガープによるベインチェイサーのダメージで倒せました!

いやー、しかしここでウァラクの奥義が役立つなんてね…。

メギド72はやっぱり多様性が大事!臨機応変に敵側の特性に合わせたパーティを作れるように日々備えていくしかないですな(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク