インキュバス(カウンター)が星6達成!覚醒ゲージを消費せずに奥義を撃ちまくりたい

HPが33.3%以下の時は、奥義を使っても覚醒ゲージの消費が0になるという特性持ち!

インキュバスが星6に

インキュバス 星6へ

うーん、イケメン…!三馬鹿はおちゃらけてるイメージがありますけど、全員イケメンだからなぁ。

お迎えできたのは結構前なんですけど、難しそうで敬遠してたんですよね…。

ウチはカウンターはあまり使わないってのもありまして。

しかしインキュバスC、なかなか面白い特性持ちです。

奥義やスキルなど

奥義やスキル

HPを33.3%以下にできれば覚醒ゲージを消費せずに奥義が撃てる!

しかも素のゲージが4と少なめなんですよね。

さらに奥義は使えば使うほどに威力が増すという。最高で6倍はヤバイな!

奥義はなかなかのダメージ

バフ無しでもなかなかの威力。まあイベント特効はありますけどね。

しかしHPが減っている状態をキープするためにはターン経過による回復とかも邪魔になっちゃいます。

景気付けの一発が効く

HP調整はやっぱりメフィストCのスキル 景気付けの一発がベストですね!

HPを減らしつつ、2回も攻撃を無効化してくれます。

おまけに攻撃上昇の効果もありますからアタッカーのインキュバスCとは相性抜群。

後は悪夢を付与できるってのも場所によっては大きな強みになりますね。

マスエフェクト

マスエフェクト

相手が女性キャラクターだと滅法強いマスエフェクト。

覚醒ゲージを-1できちゃうなんて素晴らしい!…んですけど、これって基本はPvP用ですよね。

僕はあんまりPvPやってないんだよな~リーダー起用することは少なそうです。

苦労した素材

ゴールドボトルがツライ

ストーリーで加入するメギドに比べたら可愛いモンですけど、ゴールドボトルはちょっと厄介です。

なんせ希少なゴールドオイルを2個も使いますからね…!

星6にするまでに合計3個必要になるのもツライところ。

後はミュータントメロンが2つ、青真珠も2つ要りますね。この辺りがちょっと苦労したかな。

ウチは盾役以外のカウンター系メギドがあまり活躍できてないのでぜひインキュバスCには頑張って欲しいと思ってます(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク