アンドラス(カウンター)が星6に超進化!スキルで暗闇、奥義で病気、毒と状態異常の鬼!

ドゥームみたいに状態異常を付与するのが攻略の決め手となる敵との戦いで活躍してくれるに違いない

星6に進化

アンドラス カウンター

育成に関してはロイヤルアンバーが用意しづらかったッス。

合成するのに万物を裂く雷刃青真珠が必要になるんですよね。どっちもハマると落ちないからなぁ。

後は微妙にトリリオンアイの要求数が多かったですわ。

さて、性能をチェック

まず特性の状態異常耐性50%アップが地味に強いな?

そしてマスエフェクトで状態異常の命中率がアップするのもイイ!

アンドラスのマスエフェクト

自分は状態異常にはならないようにするけど、相手には確率を上げるという、なかなかにワガママな組み合わせ。

奥義で病気・毒を同時に付与できるのも面白い。こういったタイプのメギドはあんまり活躍させれてなかったな…基本バフって殴るという知性溢れる戦法しかとらないからなあ。

覚醒スキルで列化を付与できるので広範囲攻撃も期待できるんですけど、これ持続が1ターンなんだよね。惜しいなあ。

フォラスの覚醒スキルを考慮するともうちょいオマケがあっても良さそうに感じるけども。

どう活躍させる?

やはり一番のポイントは自身だけでも暗闇、病気、毒と状態異常を3つも付与できる点ですよね。

しかもどれも列に対して効果があるというのも熱い。攻撃力の高い敵が複数登場した時に一気に暗闇にできたらスゲー助かるやん。

結構素早さが高いので先手を取りやすいのも魅力のひとつ。

コルソンとかシャックスと組ませるとマスエフェクトの状態異常の持続ターン増加が活かせますよね。

ウチでは貴重な状態異常のエキスパートとして活躍してもらおうと思います(^^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. コンブ より:

    アンドラスCとバラム、呪いを付与できるオーブを装備すればドゥームの全部の面に対応できるので、お世話になりました。
    覚醒スキルが1ターンしか効果がありませんが、ティアマトに使用して念入りの下処理列化させるのも、ロマンがあります。
    新メギドのアクィエルとも、相性よさそうですね。

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      2柱でドゥームに対応できるのは熱いですね(^ω^)
      頑張って育てたかいがあったぜ!
      ティアマトと組ませるのも面白そうですね。
      アクィエルGETできたらいなぁ…
      月末に勝負です!
      状態異常が捗りますね!