新オーブ ネクロス、ヒュブリーデ、ピシアス、デイモンの性能をチェック!

月末に実装されるオーブの詳細が発表されていました!

早速チェックしていきます(^ω^)

※全て最大成長時

ネクロス(カウンター・SSR)

ネクロス(カウンター・SSR)

特性:装備者の素早さが34%アップ
技:自身にスキルフォトンを1つ追加するさらに自身への攻撃を1回無効化(1ターン)

素早さがシンプルにめちゃ上がりますね!

「かばう」を素早く発動させたい盾役にはぴったりな特性です。

レベルを上げなくても24%からスタートと破格の数値ですな。

しかもスキルフォトンを追加しつつ、攻撃の無効化も付与できるという防御性能の高さも見逃せない。うーん、欲しい。

ヒュブリーデ(カウンター・SR)

ヒュブリーデ(カウンター・SR)

特性:装備者に状態異常が付与されているとき、全ての状態異常への耐性が33%アップ
技:味方横一列の覚醒ゲージを+1する(1ターン)

こちらは覚醒ゲージを複数の味方に付与できるのが嬉しいですね(^ω^)

前列・後列の指定がない部分も自由度があって素晴らしい!

1ターンで発動可能と回転率の高さもいいですな。

ピシアス(カウンター・R)

ヒュブリーデ

特性:装備者のHPが50%以下のとき、毎ターン終了時、HPが15%回復
技:2ターンの間、自身の攻撃力を33%させ、さらにアタックフォトンを1つ追加(3ターン)

単騎で攻略しないといけないシーンで使えそうなオーブ。

50%以下になることがあって、回復に時間を割けない時に頼もしい存在となりますね。

ただ、再使用までに3ターンかかるのはちょい辛いところ。

デイモン(ラッシュ・R)

デイモン ラッシュ

特性:敵にHボムが付与されているとき、ダメージが20%上昇する
技:敵横一列に88%の確率で、0.5倍で3ターン後に弾けるハイドロボム速を付与
(2ターン)

ハイドロボムを強化できる珍しいオーブですね。

技の方では複数体のメギドにハイドロボム速を付与できるお手軽さは魅力。

確定だと嬉しかったけどな~。

と、いうわけで相当に強いオーブが登場しますね!

召喚チケットに全てを賭ける時が来るようだな!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク