アスタロト(バースト)が星6に進化!雷ダメージをアップさせて奥義でドン!

滞水手段もあると威力をぐぐっと伸ばせますね!

アスタロト(バースト)

アスタロトが星6に

この間のコレチケでお迎えできたアスタロトB!

うーん、なんとも挑戦的なアングル…( ³ω³ )きらいじゃないぜ!?

この眼鏡ネーサン、雷攻撃が強力なんスよね。最近雷系のメギドがどんどん手に入ってます。

先日星6にできたグリマルキンは雷攻撃の威力アップも狙えるし、レベリングも頑張らなくては…

覚醒ゲージの補助&滞水付与

覚醒ゲージを足していく

全体への雷ダメージは魅力的なんですが、覚醒ゲージが長い!

6もあるのでティアマトのスキルで前列の覚醒を増やしてみたり。

後はサキュバスBで状態変化を予防しておきました。ここぞという時に動けないのは困りますからね( ³ω³ )

ティアマトのスキルなら防御もアップするのでゲージがたまりきるまでのターン稼ぎにもピッタリですな。

後はフォラスに持たせたボーパルバニーでも覚醒ゲージをためていく。

オーブ しらぬい

雷ダメージを大幅アップさせる滞水状態もぜひ活かしたいところ。

僕の手持ちだとRオーブのしらぬいが見つかりました。

ただ、これは敵単体への滞水付与なんですよね~。

水樹ガオケレナなら横一列に滞水を付与できるので良さそうですがまだ持ってないッス。今後の課題。

なかなかのダメージ

思いの外、覚醒ゲージがたまるのが早かったのでぶっ放してみました!

マスエフェクトの「毎ターン終了時、覚醒ゲージが+1される」が効いてます(^ω^)

特効補正はあるものの、なかなかに強烈なダメージです。

マルチネは飛んでるから付与できないけど、滞水ありなら倍になるのか…なかなか熱いな!

スキルで最大雷ダメージを100%アップできるという激アツな効果もあるのでなんとかスキルフォトンをアスタロトBにまわしたいところ。

あまり予備動作が大きいとやられちゃいますから、スキルフォトンの確保と覚醒ゲージのチャージ、滞水付与方法はもう少し練らないとですね。

後はスキル強化したらアスタロトBのスキルによる雷バフが150%まで伸びるのでその方向でも支援したい…

後は奥義の感電特効を活かすためにインプも編成してみようか。覚醒スキルが誤爆しないように注意しないとですが。

あまりダメージ伸びず

特効効果を解除してから滞水付与しつつ、奥義を当ててみました。うーん、もう一声欲しい。

レベリング頑張って雷アタッカーとして活躍していただきます!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. コンブ より:

    進化も順調に進んでますね。
    こちらはサブナックとバフォメット、そしてサバト最終日に来てくれたザガンが星6なりました。
    重い一撃にはボティス、連撃はザガン、かばう無視にはサブナックと守りがかなり強固になりました。
    ナカジマさんにも盾役が迎えられますように・・・。

    • ナカジマ より:

      うお~おめでとうございます!
      ボティス、ザガン、サブナックですか!
      もう盾役は完璧ですね(^ω^)
      僕が欲しいメギドばかり…

      サブナックは奥義の味方全体への攻撃を2回無効化が熱すぎますね!
      スキルで被ダメージも減らせるし、いいメギドだな~。