レベル上げは全てのRPGの基礎…メギド72はクエストクリアでも経験値が入るのが嬉しいですね
しかも結構な勢いで上がっていく!序盤だからってのもありますが(^ω^)
財宝クエスト「英知の書庫」にも挑戦してみましたが、ドロップするアイテムで任意のキャラ、連れて行くキャラで重点的にレベリングしたいキャラが選べて便利ですな。
このゲーム、ユーザー側がいかに面倒さを感じないか、を重視してくれている気がします。
ユーザーインターフェイスもどれも使いやすいし、かゆいところに手が届く仕様になってますな。
後は進化素材を集めていく。クエストをクリアすると一定確率でドロップするんですね。
この辺りはFGOをプレイしているので馴染みのあるシステム…。
しかし一度全員が生存している状態でクリアすると攻略チケットでラクラク周回できてしまうのが熱い。
時間がない時でもささっとレベリング&素材集めができちゃうのか。
お気に入りのキャラから進化させていってます(^ω^)
どのキャラも活躍できるってことは全員強くしても無駄にならないということ…
つまり優先順位をあまり考えなくていいんですね。
まあ役割がかぶってるキャラに偏るのは良くないかもしれませんが、どのキャラが強いとか優先的に育てたほうがいいとか、そういったことより純粋なキャラ愛を優先できるのは素晴らしい。
あと最初に違和感があったんですけど、進化って5回じゃないんスね(´<_` )
1から1.5、次が2で2.5へ…と0.5ずつ刻んでいく様子。しかしこの進化した瞬間にもステータスが大幅にアップするのが心地よい。
メギド72の育成システムはストレスが少なくて良いですね。後々素材集めは大変かもしれませんが、楽しんで進めてます。