嵐炎龍フラカン 討伐 EXを攻略!ウァサゴの覚醒スキルで即死2連撃!

おお…EXなのに2ターンで攻略できちゃうって感動!即死がここまで活躍するなんて!

即死が確定する仕組み

ウァサゴの覚醒スキルで即死

ウァサゴのマスエフェクトには「状態異常命中率が20%上昇する」という効果があるんですよね。

で、覚醒スキルの即死確率は30%、さらにフラカンには即死の確率に+50%の補正がかかっているため確定で即死させることができるという。

熱いな。ウァサゴといえば奥義が超優秀ってイメージが強かったですが覚醒スキルやマスエフェクトも効く場面では覿面ですね。

左右のパーツを破壊できれば負ける要素は無い上、すぐに捕獲できるようにもなるので負ける要素がありません(・∀・)

いざ実戦!

まずはウァサゴにスキル・アタック・スキルフォトンの順番で付与します。

これで覚醒スキルを2回撃てる!そしてマジで確定する即死。

なんかコレ系の技ってボスキャラには通じないみたいな先入観があるので不思議。

大ダメージを与えることができる

左右のパーツを即死で倒すと真ん中の部分も大ダメージを受けて瀕死状態に。

「風を司る眼」と「灯火を宿すコア」を撃破したターンの終了時には、最大HPの95%分のダメージを受けるという特性があるんですよね。

うーむ、こうなっちゃうと勝負あり。

捕獲も簡単!

白蛇の再生結晶も簡単にGET

捕獲した時のみ手に入る「白蛇の再生結晶」も簡単にGETすることができました(^^)

ただ、この素材はベレトの育成に18個も必要になるんですよね…。

まあこれだけ手早くGETできるなら良いか。毎日少しずつ討伐していこう。

SSRオーブ 嵐炎龍フラカン

SSRオーブ 嵐炎龍フラカン

EXをクリアするとフラカンのオーブも貰えました!

アスモデウスを主体にしたバーストパーティでよく高難易度クエストに挑むので突風付与は嬉しい!

フォラスに装備させてみようかな(^^)今までジズを必ず編成していましたが、また自由度がアップしたぜ。

しかし特性のステータス弱体耐性も割合が大きくて使いやすいですね。こりゃ良いもん貰えたな!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク