変貌貝姫リリィ EXをバルバトスLで毒を無効化しつつニバスで攻略!ゾンビ化できるオーブ レイジファントムが大活躍

HPが70%を切ると全体攻撃を連発してくるので速やかに倒し切る必要がありますね

攻略パーティ

手数を増やす作戦!

殻を閉じている間は特に激しい攻撃は仕掛けてこないんですよね。

ただ、毒によるダメージがばかにならないのでバルバトスのマスエフェクトで無効化しつつ、ブニで守っていく方法を取りました。

時間を稼いでニバスの連撃準備をしたり、オーブ使用のターンを稼ぐ。

バフ役にはアンドロマリウス&フォラスという豪華な顔ぶれ。

さらにはアンドロマリウスの奥義でスキルフォトンを供給しまくり、手数を増やしていく。

ゾンビ化が非常に有効

ゾンビ化が効くぜ!

SSRオーブのレイジファントムを使用してゾンビ化を付与してみました。

リリィは特性でガンガン回復してくるだけでなく、スキルでも全体ダメージ&吸収をかましてくるんですよね。

しかしゾンビ化しておけば回復が全て裏目に出る!

問題はレイジファントムの付与確率なんです。かなり失敗するんですよね…なので負けないにしても勝つまでに時間がかかる時があります。

バフったニバスでジャグリング

やっぱりジャグラーなんですよ

とにかく一気に決めきらないといけないリリィ討伐。

ラブリージャグラーをバフりまくって必殺の威力が出せるようになりました。

単発で7000超えは熱い!

お!全員生存の金冠!

おお…!全員生存してるし、HPも全然減ってない。

場にスキルフォトンが出てないので吸収されることもないな!

いやー苦戦しました、なんとか金冠攻略ができました!

ドロップ結果

オーブ リリィもゲット!

周回してたら普通にドロップすることもあるリリィ。

最大成長時は、装備者のHPが60%以上の時、毎ターンHP6%回復、という熱い特性に敵全体ダメージを与えつつ吸収もできる技。

これは最大レベルまでぜひ強化したいですね!

怒闘なら周回しやすいという噂も聞きましたが…

貴重なアイテムもドロップ!

鎧貝の鉄輪、鎧貝の爪など希少な素材もドロップしてくれます。

霊宝作りが捗るぜ…!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク