リリムはちょっと時間がかかりましたがティアマトは一気に上げ切りましたよ!
リリム(ラッシュ)
イラストは上下が反転されたようになってます。面白いじゃない…星3も僕は好きだけどね。
スキルで敵単体の防御力を25低下、そして味方単体のアタック強化。敵にはデバフ、味方にはバフ!
しかも2ターン持続するってのがイイですね。奥義の威力もアップできるのは魅力的。
覚醒スキルは強化解除と固定追加ダメージの付与。アタック主体で敵の「かばう」やダメージ軽減系のバフを無視しつつ攻撃していけるってラッシュにはぴったりな性能だな。
アモンRとか居るとなお良さそう!バーストの方なら最近お迎えできたんですけどね~。
奥義は80%の確率で覚醒ゲージを-2できるので妨害性能も高いッス。ガチャ以外でこんな良サポーターが仲間になってくれるなんて熱いぜ!
ティアマト(カウンター)
5月9日にお迎えできたので2週間ぐらいで最終進化まで持っていけたかな。僕にしては相当なスピード!
特性は自身にフォトンが与えられなかった場合ターン終了時バーサーク状態になり攻撃力がアップ!しかも最大125%という驚異の強化割合…。
覚醒スキルは蘇生なのでヒーラーっぽいイメージがありましたが、ガッチガチのアタッカーとして戦えますね(^ω^)
カウンター主体で組むことを考えればマルバスやアムドゥスキアスは欲しいなぁ。バーサーク状態になるとHPが減っていっちゃうし。
覚醒スキルのバーサーク時は敵単体に攻撃力0.85倍の6連続ダメージ、奥義の4.25倍~7.25倍という鬼火力はぜひ活かしたい。
元々の攻撃力も1155と高い方ですし(^ω^)スキルで簡単に支援できるのも魅力的だけど、ここまでロマン溢れる攻撃性能してたらアタッカーとしてもご活躍を願いたいところ。
グフフ、面白いメギドが仲間になってくれたモンだぜ…!
さて、じゃあレベリングも進めるか。最近は進化ばっかり張り切ってレベル上げが止まっちゃってます。最前線に出せるのはもうちょい先かな。
コメント
ティアマトは素材が優しめなので、星6にしやすいですよね。
自分もかなり早く星6にできました。
ティアマトにホーリーフェイクを持たせると強いのでおすすめですよ。
また、スピードが遅いのが利点に場合が多いのも面白いですね。
特にドゥーム討伐では状態異常にしてから攻撃できるので、ダメージが伸びやすいです。
意外とサクサク上がってくれました(^ω^)b
まあまだまだレベリングが足りないんですけども…
ホーリーフェイク!最大レベルで
装備者が攻撃時、防御力を68%無視
ですか!こりゃ強えなあ。
持ってないんですよね~いつか来てほしいところ。
素早さが低いのはバフスキルかけてから殴りやすいので利点とも言えますね(^ω^)
ドゥーム討伐でも使っちゃおうかなぁ。
よーし、まずはレベリング!