フリアエが星6達成!秩序の障壁で味方を守り奥義で回復&攻撃支援も!霊宝や衣装についても

ついに念願のフリアエをお迎えできたぞ!というわけで育成資源を全部彼女に最優先で捧げました

フリアエが星6達成

フリアエが星6達成

良いですね!いろいろと最高じゃないですか!

あれ?ヌリが写ってない…?フレームアウトしてる感じっすかね。

素材についてはミレニアム銀、巨人族の金塊など手に入れやすいものが多く、あんまり苦労しない印象でした。

フリアエが進化!

星6も素晴らしいけど、こっちのイラストも良いんだよな!

左右からグリグリされて涙がでちゃうコミカルなヌリ。

奥義使用時のモーション

そして奥義使用時には椅子代わりになっちゃうヌリ。

ハハハ!羨ましいじゃないか(☝ ՞ਊ ՞)☝

フリアエは裁判官ということで服装や動きにも知性が感じられるキャラですね。

蹴られてバインってなる

スキル使用時には蹴られてバインってなるところもイイ!

ぜひ音量をアップして使いたいスキルである。

その効果は味方前列への攻撃を1回無効化、さらに2ターンの間、攻撃力を10%アップ、というもの。

列への防御

これこそウチの軍団に必要なものですよ!長年防御面に苦労してきましたから…。

特に1ターン目、初っ端の防御方法に悩まされてきたんで広範囲への攻撃無効化は嬉しい!

攻撃アップもできるので前衛のアタッカーには二重に嬉しいですな。

前衛が多いウチのラッシュパーティで防御&支援役を担ってもらうのもイイかも。

奥義も熱い!回復&攻撃アップ

奥義モーションがかっこいい

焼べる浄化の蒼炎!この奥義モーション最高に凝ってますよね。

効果は味方横一列のHPを40%回復&2ターンの間、攻撃力を30%アップ!

回復しつつ攻撃力も強化できるなんてたまりませんなあ。

つまり、防御・回復・攻撃強化の支援ができるということか。これはサポーターとしてはウチのエースとなりうる逸材。

ひたすら美しいフリアエ

うーん、麗しい。斜めにカットされた前髪、カッチリした雰囲気の衣装。

そしてこのこだわり尽くしたモーションの数々…。メギド72のキャラクターの魅力を引き出すスキルはエグいですね。

フリアエの七夕コメント

七夕のコメントも優しい。それでいて裁判官っぽい言葉選びでもある。

えーっと、何の話をしていたかな…そうそう、星6達成できたので今後はウチで大活躍していただきたいと思っています(^ω^)b

以下追記

パジャマ衣装も登場

2020/4/30(木)15:00~2020/6/5(金)14:59の期間、販売されていました。

その名も「法廷終わりの安らぎ」

そしてイラストがこんな感じ。

おいおいおい、最高やんけ!まさかこんな形でダイレクトにお財布を狙ってくるとはな…完全な予想外でした。

法廷が終わったらこんな感じでリラックスしてるんだなァ。

怒闘パーティでも活躍

フリアエLでのパーティ

シンプルにカウンターパーティで使っていたのですが、じつは怒闘もいいっすね。

MEの効果で毎ターン終了時、HPが5%回復します。

さらにカウンター&ファイターなら覚醒に必要なゲージを-1にすることが可能。

最初に1たまってる、とかじゃなくて必要なゲージを下げられるので、奥義や覚醒スキルの回転率アップに貢献できますね。

霊宝で剛堅を発動

神罰の重盾、断罪の重盾など名前からしてフリアエにぴったりな霊宝を装備。

系譜の剛堅を発動させることができました。

自身のスキルで全列の味方にバリアを付与できますから、いきなり全体攻撃とかされても耐えられますね。

やっぱりスキルフォトンひとつで複数体の味方にバリア付与できるのは熱い。

高難易度クエストでも活躍

ダメージ無効で対抗してみる

前衛が奥義を撃つ前にやられちゃうと負け確定なので、しっかりスキルで守っています。

攻撃力をアップできる、ってのも前衛メギドにはありがたいですよね。

リーダーとしてはもちろん、脇を固めるメギドとしても活躍してくれてます!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    フリアエさんのMEは強いですよ!
    ぜひお試しください。
    オーブは火殻竜がおすすめです。

    • ナカジマ より:

      見てきました!めちゃ使いやすいっすね(^^)
      カウンタータイプはあんまり育ててないので助かります。
      オーブは素早さを上げるんですね。
      敵の攻撃より早く守れるしいいですなぁ!

  2. 匿名 より:

    〆チケはせっかくだし真メギドのほうがいいだろうしフリアエはいい選択かもしれません。今回ニバスを選んでいる人が多そうですがスキル1つで前列バリアは有能。

    • ナカジマ より:

      指名できるメギドがたくさんいたので迷いましたが…
      直感で選んでみました(^^)
      結果、良かったと思います。
      守れる味方が多くて助かります!

  3. コンブ より:

    1回ダメージ無効を張れるのは強いですねー。
    今後はかばう無視も多くなりそうなので、輝きそうですね。
    こちらも今回サバトや〆チケで指名したメギドがプロソン以外星6になりました!
    ハーゲンティのおかげでお金も溜まり始めて助かってます。
    あとデカラビアがうちの協奏PTで結構活躍してくれそうです。クロケルBとムルムルのおかげで、覚醒ゲージ-2の奥義が結構撃てるので、長期戦も安定しそうです。

    • ナカジマ より:

      やっぱ来ちゃいますかね、かばう無視!
      あれは厄介です…ダメージ軽減とかうまく使いたいところです。
      アンドレアルフスなんか良いですかね。

      そして育成むっちゃ速いッスね!
      爆速だぁー!僕はまだまだかかりそうです…
      クロケルがいると良いですねえ。
      僕も協奏をもっと充実させたいな(^^)

  4. こたろん より:

    フリアエ強いんですね!サバトでお迎えしてからまだ少ししか強化できてないのですが育成頑張ろうと思います!

    • ナカジマ より:

      めちゃ強いっすよ!
      強いってか、仲間を守ってくれます。
      回復もできるのが最高(^^)b
      見た目的にも完璧ッスよ!

  5. ヨイ より:

    やっぱり好きなキャラは星6までしたくなりますよね!あの最終絵になる瞬間がめっちゃ好きです(*゚∀゚*)私的には全キャラ進化するほど見た目は好きになっていく気がします!

    フリアエはルゥルゥ討伐ではカウンター軸でやってたのでリーダーでお世話になりました( ´∀`)やっぱ安定感が違いますね!

    • ナカジマ より:

      最優先にしちゃいますよね~!
      全部素材が集まった時とか「おお…!ついに来たか!」って感じで感慨深いです(^ω^)
      お迎えできたメギドは全部強化していきたい…

      ルゥルゥ戦でもイイんですか!
      僕はまだオーブ取れてないんですよね(^ω^)
      ちょっとパーティ考えてみますね!

      • ヨイ より:

        最終進化するときは一個ずつじゃなくていつも全部素材揃えてから一気に上げて進化してますw
        ルゥルゥオーブは是非!ベリアルもまた可愛いんですよねー( ´ ▽ ` )

        • ナカジマ より:

          ルゥルゥをGETできるとベリアルの使用感もかなり変わりそうですね…!
          インプにスキルフォトンを回しまくってなんとか倒したいと思います(^^)b

  6. ナスベン より:

    フリアレ速攻育成おめです。
    あまり気にしたことないメギドでしたが、有能なんですね。
    自分は〆チケは悩んでいます。オーブの予定ですが、2回目のこれチケの結果次第で考えたいと思っています。

    • ナカジマ より:

      あまり気にしたことがないっ!?
      そんな馬鹿な…(^o^)素晴らしいメギドですよ!
      全列バリアをスキルフォトン1個で!
      奥義で回復も!斜め前髪!

      指名チケットは迷いますよね~!
      希少性で言えばオーブがいいのかなァ。