アビスガード討伐!防御はガープ、攻撃はニバスで攻略&周回中!

単体攻撃と病気付与の対策、復活後は一気に畳み掛けるのがコツですね!

他の大幻獣に比べるとかなり倒しやすい印象でした。

防御&妨害

ダメージを無効化

防御の要はやっぱりガープでございます。アビスガードの攻撃はほとんどが単体対象なので「かばう」でしっかりカバー。

さらにウァサゴにオーブ・シェルドレイクを装備してもらってダメージ無効を付与。

かばう&ダメージ無効を用意できると難易度がぐぐっと下がりますね(^^)

2ターン効果が続くホーリーフェイクが用意できるならなお攻略しやすい!

回復も予防も

HPの回復や病気の対策はサキュバスBにお願いしました。

スキルで回復しつつ、病気の予防ができるのも有り難いッス。奥義で状態異常を回復できるので安心感あり。

同じく予防ができるユフィールも良いですね。

フォトン容量を減らす

マルコシアスのスキル「デュアルショット」でフォトン容量も低下。

これがかなりの確率で入る様子で、敵の手数を減らせます。

攻めはニバスで

固定ダメージを付与

現在鋭意レベリング中のニバスを活躍させてみます!

まずはウァレフォルで追加のダメージを付与。

さて、強いと噂のスキル威力はどんな感じでしょう。

ニバスのスキルが強すぎる

おお…!なんだこの異次元の攻撃性能は…!

スキルフォトン1個で1万ダメージぐらい出ているのでは。

最初はダメージも1回だけど、すぐ4回まで上げられるし。こりゃ強いな!

驚異の攻撃性能

フォラスで攻撃力をさらにアップしてみました。点穴みたいなダメージ出とるな?

スキルフォトン2個積んで、オーブでスキルフォトンをさらに2個プラス。

となると4500ダメージが16連打、7万以上のダメージになるのか!強すぎ…!

フォラスで全体化したらどうなってしまうんだ(;´Д`)

捕獲も簡単

捕獲もラクラク

HPが激減している時だけじゃなくて、復活した後にも捕獲可能なんですね。

HPを減らしすぎて捕獲する前に仕留めてしまうリスクも無いし、捕獲しやすいなあ。

ドロップ結果

ドロップ結果がこちら

初回攻略時にはエンブリオが貰えます!割と簡単なのにこの報酬は嬉しい(^^)

魔王のエンブリオ幼1個、若3個が手に入ります。

金素材も落ちました

EXを攻略時には金素材である不滅なる臓翼もドロップ。

よーし、ブネの進化のために頑張って周回しちゃうぞ!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク