大樹ユグドラシル 討伐 EXを攻略!ブネのマスエフェクトで特効を活かしつつニバスで殴る

ブネブネが星7&レベルマ達成しましたのでそろそろ行ってみようかな、と!

高い攻撃力と回復&蘇生

いい感じに減らせたぜ

なかなか厄介ですよこいつぁ…!攻撃力も1920となかなかの数値、しかも苗木が攻撃力を50%アップさせてくるという。

スキルフォトン1個でお手軽に全体に大幅な攻撃アップというサポーターの鑑。そのせいで単発の威力がデカいんですよね。

そのせいでかなりHPを減らされてしまいますが、苗木自体はHPが4900と全然脆い。なんだ弱いなと思いきや、ユグドラシルが普通に蘇生しまくってきます。

倒しても倒してもキリがないじゃないか…!

ブネの特効を活かす

ガンガン殴っていく

まずはユグドラシルから仕留めてみよう、ということでブネの特効を活かしてラッシュアタッカーでぶん殴っていくのが正解と見た!

植物系モンスターへのダメージが40%もアップするので目に見えて展開が早くなります(^^)

大樹ユグドラシルはEXだとHPが53900ありますが、これなら倒せそう。

ユグドラシルは自身をゴリッと回復する時があるので畳み掛けるように倒さないと奥義でやられちゃうことも。

バフ&全体化で一気に決める!

アタックアップしまくる

チマチマと苗木を蘇生されるとジリ貧になってしまいます。

被ダメージも増えちゃいますし…というわけでフォラスにチャージフォトンを集めて覚醒スキルを用意。

後はオーブのレッドウィングで攻撃力を底上げしつつ。

ユグドラシル、苗木ともに被ダメージを25%減らす特性があるのでオーブによるバフは複数の味方で付与して重ねがけしておきました。

全体化するとコレ

ラブリージャグラーでボコボコにする(^^)

全体化ジャグラー、強いなぁ…なんて頼りになるんだ。

奥にいるユグドラシルにもスキルフォトン1個で1.6万ほどのダメージが通りましたね。

ドロップ素材

エンブリオが手に入る

初回クリアということでエンブリオ若が手に入りました!どやどや~!

倒すのはなんとかなりますが、問題は捕獲ですね。

苗木が復活しまくるのでなかなか捕獲チャンスがないという。

マルコシアスのスキルでフォトン容量を低下させるか、アタック・スキルフォトンを追加してユグドラシルが蘇生した後に苗木を倒すか。もうひと工夫必要ですね。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク