5章-47 古き道 『完全性』対『多様性』VH ガブリエルを協奏パーティで攻略!

通常のアタックで暗闇を付与してくるのが厄介ですな

ダメージが通りづらい

ダメージ無効にしちゃうぞ

攻撃力はそれほど高くないので耐えられるし、グシオンBの回復&バリアで凌げる。

ただ、こっちからの攻撃でダメージがなかなか通らないんスよね~。

VHともなると特性で最大HPの10%を無効化してくるという。28262ありますから、3000に満たないダメージとかだと無効化されちゃうわけです。

これは音符をもっとたくさん出さないとダメージ通らないな…。

攻撃強化割合は5個で20%だけど、10個では30%も上がるんだね。スキル・アタックも強化される影響デカイぜ。

あと、ダメージ出ないなと思ってたら氷結地形の効果で攻撃力が25%下がってたんだね。ぐぬぬ。

アタックやスキルによる攻撃に対して耐久はできても奥義の威力がどんどん高くなるのでボーっとしてられません。

かなりダメージが通ったぞ

音符を出しまくってバルバトスの奥義を当てることで8000ほどは通りました。

ブエルの奥義による攻撃力アップ効果も結構有難いぜ!

しかしブエルやアンドロマリウスにフォトンを付与していると場の音符が減っていくのがツライところ。

暗闇が地味にウザイぞ

全然当たらないじゃないか

50%の確率で暗闇を付与してくるのですが、連打されるので何も対策を取ってないとバルバトスも暗闇になっちゃいますね。

押したら倒れるぐらいなのにな~当たらねえ。状態異常を甘く見ていたツケが来ました( ˘ω˘ )

ラッシュのSSRオーブ クイックシルバーで暗闇耐性をアップして再度挑戦。

なんとか撃破となりました

なんとかごり押しに成功しました。まだまだ協奏の運用が甘いなあ。

手に入るフォトンはもっと効果的に音符を生み出せるように使っていかないといけませんね。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク