6章-59 海が落ちてくる 河口の街 VHをアスモデウス主体で全員生存攻略!

バールゼフォンのチャージによるチェインがこんな所で活きるとは…

ここってひたすらチェインでバフ&攻撃を重ねてくる感じっすよね~。

アスモデウスの奥義を全体化させて取り巻きを一掃したいんだけど、その前にパーティが半壊してしまうという。

上手くいっても2ターン目の最後の方に全体化奥義を使うのが目一杯だったので他のパーティを使おうかと思いましたが…

チェインでアスモデウスの奥義

チェインだぁー(^o^)!1ターン目にチャージフォトンを取って準備。

2ターン目に最低限のバフスキルを使いつつ、バールゼフォンのチェイン効果を活かしてアスモデウスの奥義を早める作戦!

自身の覚醒ゲージが最大の60%以上のとき、チャージフォトン使用時に味方単体にチェインする

という効果があるので、1ターン目にボーパルバニーを使っておけば条件を見たせました!

バールゼフォンって刺さるところでは強い、ぐらいに思ってましたがこんな活躍の場面があるんですねえ。

アスモデウスの弱点である遅さをカバーできるとは…今年は出番多そうです、彼。

速攻でアスモデウスの奥義

チェインしまくってくる取り巻きを一掃!

気ン持ちイイ~!これで残すところはサルガタナスだけとなりました。

こやつがまた結構強いんですけどね…攻撃が激しいぜ。

あとはジリジリ減らしていく

なのでアスモデウスの奥義で削っていきつつ、ヴィネのスキルで回復しまくりながら減らしていきました。

ヴィネで回復しまくる

列対象で20%も回復していけるって素晴らしいなあ。

細かくダメージを食らってしまっていたのですが、安定して戦うことができました。

奥義でフィニッシュやっぱり勝利が似合う

よっしゃ金冠攻略できたぜ(^o^)VHは難しいですなあ。

飛行しているから突風の効果を活かせないのも厳しいところ。こりゃ今年の課題だな。

協奏で速攻をかける作戦もあるらしいので育成できたら試してみようと思います。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク