音符を出しつつ味方の奥義を早められるところが最高
クロケルB 星6に
おお…凛々しい姿に成りましたね(^o^)
お迎えして以来、かなり優先的に強化しておりました、クロケルB。
支援役のイメージが強いんですけど、攻撃力も1197と高く、奥義威力も侮れません。
スキルや奥義など
なんと言ってもこのスキルが便利(^o^)
協奏パーティのテンプレと言われる面々は全員後列なので、スキルフォトン1個で全員の覚醒ゲージを一気に増やせるという。
バルバトスRのマスエフェクトでムルムル、アンドロマリウスの覚醒ゲージが+1された状態だと、チャージ1個ずつとクロケルBのスキルによるゲージ補佐だけで奥義が撃てちゃいます。
ムルムルがアタックフォトンを供給できるので、最初から手数を稼ぎやすい…結果、1ターン目から大協奏の状態をキープしやすくなりますね。
地味に攻撃力がアップするってのも嬉しいなあ。大協奏の状態になってからも、ゲージを増やしながら音符も確保していけるので大変有り難い存在。
奥義は単体に攻撃5.25倍とかなりのパワー系。いつの間にか覚醒していることも多いので頼れます。
マスエフェクト
バーストの睡眠が無効になるという部分だけでも貴重!
そしてスナイパーの攻撃力が徐々にアップしていくという。シンプルで使いやすいな。
ステータス
攻撃1197と高い上に素早さは驚異の703!
しかも特性で戦闘中にアップしていくので先手が取りやすいッスね。マジで速いぜ…。
しかしHPが5688しかないのはちょっと心配。防御力も低いし、霊宝で耐久面は盛っておきたいですな。
苦労した素材
うーん、あんまり無かったかな?強いて言えばメギクエ系の素材が要求数多めだったような。
アロケルがドロップする無心の飾り×7の確保にちょっとだけ手こずりました。
念願の協奏メギドなのでこれから凄まじい勢いでマラカスを振っていきたいのです(^o^)
コメント
自分も協奏はそのテンプレ使っています。〆チケも黒ケルを考えていたのですが、今ので事足りますしBニバスも来たのでもうしばらく思案中です。
しばらくまったりとやっていたので、最近やっと霊宝集め始めたのですが、なかなかハードですね。漆黒のロゴス作りをしてますが、黒ウミウシのリタマラ半端ないです(笑)
多分一番使われてる組み合わせですよね(^o^)
ニバスBも上手く使いこなしたい…
だがグシオンを外すとすぐパーティが半壊するのであります。
霊宝、本当に大変ですよね。
1個作るだけで育成リソースがごそっとなくなります…。