6章-50 メゲない心 辺境防衛戦にてグリーフナイトを攻略!ボスも取り巻きも悪ですね!

他に味方がいる時は防御力が100%上昇する難敵

グリーフナイトの性能

グリーフナイト

HPはあんまり高くないですね。しかし特性で地形を無視しつつ、防御力をめっちゃ上げてくるという。

まずは取り巻きを倒してグリーフナイト1体にするところから始めないとですな。

スキルフォトン1個で全体攻撃&病気状態の付与も厄介です。

病気になると回復できないから持久戦を展開できないんですよね…ここはある程度速攻で仕留めた方が良さそう。

奥義は全体攻撃で即死効果付きと来た!撃たれる前に倒さねば。

フィアーデーモンの性能

取り巻きも悪魔

取り巻きの方が攻撃力が高い!そしてHP50%以上の時に致死ダメージを受けても踏みとどまる特性あり。

これは大きなダメージじゃなくて刻んでいくほうが良いですね。

ゼパルの連撃で倒してみよう。奥義で後列回復&蘇生までできてしまう、優秀なサポート性能を持ってますな。

敵にしておくのは惜しいぐらいのスペックですが…HPが低いので連続攻撃で仕留められました。

悪魔特効で押す!

取り巻きから倒していく

マルコシアスの特効効果がいかんなく発揮される一戦!

アタックやスキルフォトン1個だけでも十分なダメージになりますね。

サキュバスで状態異常を予防しつつ、ウァラクとバルバトスで回復しつつ。

ちょっと回復過多でしたが、取り巻きを2体とも倒すことができました。

しかし奥義の準備が整ってしまったグリーフナイト。

こうなったら…

悪ですね!ライトジャベリン一閃

懺悔する暇もなかったですね!

やはり特効2倍はエグい!元のHPがそれほど高くないこともあり、ライトジャベリンでぶっ飛ばすことが出来ました。

オーブ「グリーフナイト」

オーブ グリーフナイト

今回手に入ったのが装備者の防御力がアップするこちらのオーブ。

うーん、12%アップということなので地味にイイ感じですね。

技の方は列攻撃&フォトンを1つ奪う効果。

しかし発動が重たいのと5%の確率で奪取ってところがちょっと気にはなるな…。

どこかで出番があるかもだから一応ロックしておこう。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ナスベン より:

    6章攻略進んでますね。自分は、アデモデウスやらベリアル育成にはまってしまいまだ6章はまっさらです・・・まあその他のメギドも育成してたのですが((笑))
    育成もひと段落したので、ラストスパートでなかなか安定しませんがイベントクエで金油を少しでも補充して、6章攻略したいと思います。

    • ナカジマ より:

      毎日少しずつ進めております(^ω^)b
      なんだか勿体なくてチビチビなんですけどね。
      アスモデウス、僕も育成したいのですがなかなか…
      ベリアルもアイアンファシアが足りなくて最後の一個が上げられません( ³ω³ )うーん

      ゴールドオイル、いくらあっても足りないですよね~!
      新しいイベントももうすぐ始まりますし、忙しくなりますなぁ(^ω^)