3章-19 復活の儀式 レルム草原 VHをマルコシアス主体で攻略!

マグママンが速攻を仕掛けてくる厄介なクエスト

ガープで守ってマルコで攻めるというオーソドックスなスタイルで全員生存クリアしてきました(^^)

かばう&バリアで防御!

ガープで守る

ここはとにかく敵の攻撃力が高いっすね。しかも取り巻きが強力なバフスキルまで使ってくるので後衛があっという間にやられちゃうことも。

マグママンの列攻撃も厳しいですが、ひとまずガープでかばって単体攻撃からの被ダメージを減らす作戦。

バリアも有効に使っていく

フォラスのように打たれ弱い後衛は回数バリアを付与して守っておきました。

マルコシアスも取り巻き ブラッディエッジの2連撃で6000ぐらいダメージくらったので全く油断はできないっすけどね(;´Д`)

覚醒ゲージも2とやたら短く、見た目に反して手強い幻獣です。

悪魔も逃げ出す奥義

そして攻撃はマルコシアスの悪魔特効を活かした奥義!

やっぱり敵が悪魔の時は問答無用でコレですよ。

強烈なダメージ!

割とお手軽なのに良いダメージ出てるな~!フォラスのバフスキルをかけただけでもかなり減らせました。

しかし一気に畳み掛けないと、マグママンは列攻撃「アスピレイトスラッシュ」でHPを回復しちゃいますからね。

横一列に0.9倍、さらに与えたダメージの40%を吸収と割合がデカイ。攻撃だけでも結構きついのに回復も同時にこなすという難敵。

ベインチェイサーが効く

しっかりベインチェイサーを当てて撃破!うーん、やっぱり頼りになるダメージだな。

後はじっくりブラッディエッジを片付けていく、と。しかし思ったよりコイツらが強かった…!

ラッシュ系のメギドで先にブラッディエッジ2体を倒して、そっからマグママンをバフ強化したマルコシアスで倒す、というやり方のほうが安定するかな。

3章なんでなめてましたが結構苦戦しました!

ドロップ結果

これからはちょっと楽になる

ボス戦では大業魔の鎧片、業魔の大角、業魔の尻尾が手に入ります。

この尻尾を取りに来ることが多かったんで今回はVHに挑戦しました。

これからはちょっとだけ確保が楽になるかな。銅素材なんでノーマルでもドロップしますけどね。

フィールドでは異界の香木、バックラー、プラチナムスター、ブラックハーブ、結晶石が手に入ります。

業魔の尻尾を狙いつつ、異界の香木も取れるのでちょくちょく周回することになりそう(^^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク