タフなガープでも耐えきれないのでいつもの速攻で勝負!
ゴウケツが登場
特性で行動開始時にスキルを追加する、というものがあります。
やめて欲しいですねコレ。スキルは1倍のダメージ&味方のアタックに対して追撃する状態に。
こんなことされたら永遠に殴られてしまう…!しかも攻撃力1950とかありますからね。ハードパンチャー過ぎるやろ。
オマケに覚醒スキルでは攻撃100%アップ、しかもアタックを強化。コイツは速攻で倒したほうが良いな…ウチのパーティで全然耐えられる気がしない( ³ω³ )
お供のフレイムリリィ
なんとお供までアタックを追加してきます。そんなに攻撃力は高くないけどゴウケツとの波状攻撃はご勘弁願いたい。
しかし敵側は手数が多いパーティだなぁ…。
このフレイムリリィを先に倒しておけばゴウケツの追撃を気にしなくていいですね。
ガープがピンチに
とりあえず紙装甲なアタッカー揃いなのでガープに防御面をお任せ。
しかしこのゴウケツ、パンチが強い…!単発で1500近いダメージなのでそうそう耐えられません。
回復するより先に倒した方が良いと判断。
スキルオーブをゼパルに集めて連撃をかましました。
チャージからの覚醒スキルを使うだけの間でも結構やばかったッスね。
後はゆっくりフレイムリリィを撃破。
オーブ「ゴウケツ」をGET
装備者の攻撃力がアップする特性に、シンプルなダメージのみの技。
うーむ、ゴウケツのパワフルさが溢れ出ているオーブですな(´<_` )
しかし攻撃力の2.3倍だけってのはちょっと寂しい。感電させるとか覚醒ゲージを減らすとか、なにかオマケが欲しいところです。
いやー5章ともなると敵が強くなってきますね。特に攻撃力が高いです。