バルバトス(ラッシュ)が星6達成!協奏パーティのリーダー&アタッカーに就任

やっと念願のバルバトスRをお迎えできたぞ!協奏パーティがより強く!

バルバトスRが星6に

バルバトスR 星6に

うーむ、涼やかなイケメンっぷり。

しかしこのイケメン、使ってみてびっくり。穏やかな印象なんですがラッシュの方は激しいですね。

すごいダメージ出てますけど

音符を出しながらガンガン全体攻撃できちゃいます。

激情のプレリュードは大協奏の時だと全体攻撃になるんですね。しかも響撃ってのがまた熱い。

単純な攻撃力も最大で1226と高い!まだレベル50ぐらいで画像のダメージが出せているので今後が楽しみです(^o^)

霊宝作りも頑張るぞ!

アタッカーとしても優秀

覚醒スキルによる嵐のシンフォニーも強烈!

全体に3連続ダメージ、しかも協奏の効果で攻撃力もアップできてるという。

これは高難易度クエストでも活躍すること間違いなし(^^)

マスエフェクト

ガンガン手数を増やせる

バーストとラッシュの両方を強化できるってのが素晴らしい。

無理なくグシオンBやブエルも編成できますね。

そしてアンドロマリウスとムルムルの覚醒ゲージが最初から1たまっているところも有り難い。

初手でアンドロマリウスにチャージフォトン、ムルムルにチャージとアタック、ブエルにスキルフォトンを付与できれば両方の奥義が発動。

大協奏に持っていけるし、手数も多いし、音符も出まくる…と良いことずくめえですね。

仲間を守りやすい

スナイパーだけで揃えるとグシオンBのスキルで全員にダメージ1回無効を付与できるのが良いですね。

HPも回復しつつバリアをはれるので耐久力抜群。

苦労した素材

そんなに困る素材はない

あんまり苦労した素材はなかったかな?

メギクエで集める素材が一番時間かかったかも(ー_ー)

異界の香木が7個はちょっと多いですけど、ゴールドオイル、青真珠も1個ずつでいいですしネ。

雑感まとめ

いやー強い!協奏を語る上で外せないメギドであるというのはよくわかりました。

今まではアタッカー不在だったんですよね…それでジリ貧になる感じ。

あと、マスエフェクトの最初の覚醒ゲージ+1が非常に重要。出だしから大協奏にしやすいってのは美点ですね。

しっかりレベリングして霊宝やオーブにもこだわりたいと思います(^o^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. コンブ より:

    バルバトスRは強いですよね。協奏PT組む際に外すことが出来ないです。
    でも相手の防御力が高いとダメージが通らないので、今のところの弱点はその部分だけかな?
    大協奏時に全体攻撃で相手を殲滅し、ムルムルやグシオンBなどがいれば耐久もいけるので頼りになります。

    • ナカジマ より:

      みんな強いって言ってる意味がわかりました(^o^;)
      リーダーとしてもアタッカーとしても強力ですね。
      高防御の敵は苦手ですか~
      反撃しまくってくるやつも厳しそうですね。
      でもグシオンBがいたらなんとかなるかしら(^o^)
      霊宝&オーブでより強化していきたいと思います!