折れし刃と滅びの運命 02話 石星坑道・03話 瞑想の小路の気になったポイント&感想

「新世代」メギドの発想、夜輝石の正体、村が背負う悲しい運命

02話 石星坑道

気になったポイント

・コアの修理には拳ほどの石が必要
・オリエンスは虫とかネズミが苦手
・個を潰して群となる「新世代」メギドの発想
・ガスで悪趣味な幻影
・幻獣の角が夜輝石の正体
・アガレスとキマリスは幻獣を捌ける
・石のために命を差し出す村人

感想

オリエンスが可愛いな!虫は僕も苦手なのでわかる…わかるぞ…。

虫みたいな幻獣もいるから大変っすね。そら遠距離攻撃したくなるぜ。

新世代のメギドたちは今後も登場してきそうですね。

そして神妙なこと言っただけで幻影と見破られるシャックス…!

シャックスでないのはわかる

ここ笑いました(^ω^)いつもと違いすぎる!早い段階で見破るソロモンもいい!

ソロモンが魅せられた幻は結構キツイところをついてきましたね。

それを言われるとツライ

そこがメギド72の妙味というか、一番楽しいところというか。

しかし改めて指摘されるとグサッと来ますね。

さて、石の正体について明らかになってきましたが滅びの運命にあるデオブ村の未来は…?

03話 瞑想の小路

・聖なるまやかし…ホーリーフェイク!
・銃職人ネビロス
・運命とは結末
・他者を重んじることで自身が軽くなったら本末転倒

洞穴の守り手、ケイブキーパー…なるほど赤き翼はレッドウィング!そういうことだったのか!

メギド72のネーミングセンスはいつも楽しみにしてたんですが、今回はまた違った角度で攻めてきましたね(^ω^)

そしてオリエンスのツンデレ具合がどんどん進んでいく…可愛いじゃないか!

ソロモンはいろんなメギドを惹きつけてしまう魅力があるんですねえ。確かに同性から見てもカッコイイけどネ。

苦しいシーン

しかしココは辛かった…僕もまだ小さな息子がいるので、もし同じ境遇だったら…なんて考えちゃいましたね。

村の掟とか無視して子供連れて逃亡してるだろうけど(^ω^)ハッハッハ

アガレスの話す運命

運命…アガレスの言う運命、不可逆って所が気になりました。

コレを聞いた所でソロモンは止まらないですよね。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク