折れし刃と滅びの運命 01話 集落へ続く獣道の気になったポイント&感想

オリエンスとソロモンたちが探すことになる夜輝石や武器エクス・マキナについても

気になったポイント

アガレスの二つ名は「羽ばたく鰐」

フォカロルの武器は「エクス・マキナ」
硬い敵でもぶった切れるが負荷をかけすぎるとバラバラになる
コアの部分が壊れるとネルガルでも直せない

ネルガルでも直せない

遺物だがシトリーの槍ほどの力はない
フォカロルが落ち込むとアジト内の統率が乱れる
職人たちが商売と情報交換をする場所「クラフターズスタンプ」
エクス・マキナをメンテナンスしていた職人「赤き翼」が見つかる

オリエンスの自然なフレームイン
ヴァイガルドに職人を探しに部下を連れてやって来た

クラフターズスタンプにたどり着いたオリエンス、そしてアガレス
鉱山で手に入る夜輝石があれば直せる
フォトンを蓄積できる特性がある

最新の銃を持っている

オリエンスの銃は最新式
さらにマグナ・レギオに議席を持っている
オセによる入念なボディチェック(!)
一緒に夜輝石を探すことに

感想

うーん、いきなり気になる情報が盛りだくさんですね!

オリエンスが持っているのは最新式の銃なんですけど、これってヴァイガルドの文明レベルから見るとめっちゃ進んでますなあ。

ネルガルもかなりオーバーテクノロジー感ありましたが…

比較しちゃうと確かにバルバトスが持っている銃はかなり古いかも。

ワンピースの海賊がよく持ってるラッパ銃ですよね。なんでも詰めて撃てたという噂ですが…。

オリエンスの銃はP90という短機関銃を参考にデザインされているそうです。

き、機関銃…メギドラルって進んでるなあ。

アガレスも登場はしているんですが、触りの部分はフォカロルがメインになってる感じでしたね。

もうすぐリジェネレイトするのが決定してるし、しっかり経緯を見届けなくては。

フルカスの提案がスゴイ

フルカスの物騒なプレゼンも楽しかったです(^^)

キャラがブレないぜ…!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク