ソロモンLv80達成、エンキドゥが星3に進化、霊宝にて系譜「猛撃」付与への道

という感じの本日のナカジマ的な記事でございます

Lv80達成

ついにランクが80になった

おお…ついにレベル80達成しました!

これでスタミナは138になり、探知力は26のまま!

っていうか探知力はあんまり気にしたことは無いな。

最近はメギドの育成は一旦お休みして霊宝作りやオーブ育成に注力しております。

なんとなく星6にして活躍させられてないメギドも多いですし…(._.)

しかしどちらの育成にも大量の周回数が必要となるのでスタミナの上限が上がるのは嬉しいですね。

エンキドゥが星3に進化

セリエカスタムが落ちる

や、やっとドロップした…!イベント「さらば哀しき獣たち」にて入手できるSSRオーブ エンキドゥですが、強化するのにセリエカスタムが必要になるんですよね。

カンセカスタムの方は割とすぐ揃ったのですが、まあセリエの方が落ちない!

交換する素材がほぼ枯渇したぐらいでやっとドロップしてくれました。

ついにこの時が来た

普通に合成しちゃったら一大事なのでしっかり「進化合成する」の文言をチェック。

何気に必要とするお金も多いっすね。共襲が終わったぐらいだと7万ほどあったんだけどなァ。

エンキドゥが星3に

やったぜ、星3に進化や!味方単体への攻撃を2回無効化しつつ、攻撃力をアップしてくれるナイスな効果。

特性の素早さアップも大変使いやすいですね。

オーブがメインのイベント、大歓迎ですよ!でもドロップ率はお手柔らかに…。

霊宝にて系譜「猛撃」付与への道

ゼパルを鍛えています

我がアジトの切り込み隊長であるゼパルさん。

ハートブローチを付けて固定ダメージで威力アップさせていたのですが、系譜「猛撃」を付与するために霊宝育成中です。

なんせ最初の1ターン、スキル強化した状態が実現しますからね(^^)b

ゼパルといえば最初の1ターンが勝負なので、いきなりスキル強化状態にできるのはむちゃくちゃ影響デカイ!

そんなわけでトレラントリング、情熱のパトスをハアハア息切れしながら作ったんですけども。

紅蓮の羽根が厳しい

この紅蓮の羽根がね…大変でした。

不死蛇の片翼のドロップ狙いで60周ぐらいしたんじゃないかな。

さらに手強い素材も

そして現在鋭意作成中なのがエメラルドエッジ!

黄金の刀身を持った短剣。これが「金のアマルティア」を作る上で必要になるんですよね。

攻撃時、敵の防御力を3%無視できる上に、攻撃48・素早さ5を足せるという、単体での性能も熱い。猛撃は+15できます。

たまにこんな嬉しいことも

金素材である「竜騎神の大剣」がドロップすることも。嬉しい\(^o^)/

これが終わったらルゥルゥを討伐しまくらないといけない。

系譜を付与するのは大変だな~しかしお気に入りのメギドをもっと強くできるのは楽しい!頑張るぞ~!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク