魔獅子と聖女と吸血鬼 EX-3 試練・友であり好敵手をアスモデウスLで金冠攻略!サキュバスとグシオンの回復が便利

後は煉獄の炎でアクィエルのHPを削っていけたのもデカかった!

敵側の性能

アクィエルの性能

ぐぬぬ、HPが高い…これを削り切るのはマジに大変だぜ。

気をつけるべきはやっぱり奥義!列にダメージと状態異常が2つ付くという。辛すぎる!

サキュバスBのスキルで予防しながら戦いましたが間に合わない時もありました。

オーブの影響もあって素早さがむっちゃ高いのも困りものです。

イオドのスペック

なんとしても最優先で倒さないといけないのがイオド。

特性で攻撃強化してくる上に、スキルで気軽に軽減してくるんですよね。

重ねがけされると75%もカットされちゃったり…倒せねえ。

しかも奥義で全体化して全フォトン強化、そして殴ってくるという鬼仕様。

早速カスピエルの束縛スキルが活躍しました。

シェーデルの性能

HPは大して高くないのですが、アクィエルが生存している場合は蘇生までしてくるという。

スキルも追加するからすぐ殴りかかってくるぞ!難儀やな~。

ただ、アクィエルとイオドさえ倒してしまえば脅威ではないので後回し。

攻略パーティ

攻略パーティとオーブ

強化解除されまくるのでフォラスはあんまり機能しませんでした(´ε` )失敗。まあ奥義威力の底上げにはなりましたけども。

イオド&アクィエルを倒すのはアスモデウス、耐久するためにグシオンの列回復スキルを選択。

後は状態異常を解除しつつ、HP回復もできるサキュバスBが大活躍!

イオド&アクィエルの強化を止めるためにカスピエルも頑張ってくれました。

いざ実戦!

スペクターミストが強烈

前衛がよく攻撃されるんですけど、サキュバスにターゲットが設定された後に覚醒スキル連打は弱りました(´ε` )

結構減るんだよなあ…イベント効果でタフになっていましたが、倒れてしまうこともありました。

メイジマーマン装備しておいて良かったぜ。

奥義連打で撃破

そんな感じで持ちこたえてくれている間に奥義でドン!

さらにアクィエルの方はアスモデウスのスキルを使って煉獄の炎を付与していきます。

奥義は1発じゃ倒せなかったので連発、しっかり焼き上げておきました。

煉獄の炎が効く

アクィエルも同様に奥義をかましていくのですが、チャージフォトンがなかなか出ない時はスキルで攻撃。

煉獄の炎でもガンガン減らしていけます。マジで強すぎるぜアスモ姉さん…!

サーヤ無双状態

味方全体の状態異常を治癒&HPを25%回復!

サキュバスBの奥義が今回刺さりすぎる!

しっかり安定させることができました。ただ、回復しきれないこともありましたのでグシオンのスキルも併用。

グシオンのスキルも素晴らしい

これがまた助かる!スキルフォトン1個で列15%回復ができるのでパーティ全体の継戦能力が大幅アップ!

協奏を活かさなくても十分活躍してくれますね(^^)

これは金冠確定でございます

これは負ける要素が無い!敵の攻撃より回復量の方が上回りましたので安定して倒すことができました。

この勝負、イオドをいかに早い段階で倒すかがポイントですね。

強化されないように束縛できるカスピエルのスキルも光りました。

アスモデウスで金冠攻略

うーん、麗しい。

いつもながら奥義が強烈ですが、煉獄の炎の強さも改めて実感。

おかげさまで全員生存クリアできました。

ドロップ結果

試練・友であり好敵手

メロウブラッドがたくさんドロップしてくれましたよ!

さて、後は周回しまくって素材とオーブを貰っておきましょうか(^^)

今回の高難易度クエストはどれも楽しかったな~!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク