イベントクエスト『傀儡の王と操られた花嫁』が復刻開催!フラウロス(バースト)GETのチャンス

ウッヒョー!復刻で新メギドがざくざく手に入るぜ!たまらん!

傀儡の王と操られた花嫁

傀儡の王と操られた花嫁

2019/4/23(火) 15:00~2019/5/2(木) 14:59

クズの愛称?でお馴染みのフラウロス、それもリジェネレイトされたバーストで仲間になってくれます。

条件はステージ2-3を突破。まずはココを目標にして頑張ろっと(^^)

交換やドロップにも期待!

初回の開催時には各種エンブリオ若が3000、魔王のエンブリオ若が1個だけ1000で交換できたみたいですが、今回はどうなるのかな。手に入るとしても魔王のエンブリオになるのかも。

獣人王の剣、異界の香木紅水晶の原石など進化時によく使う素材が交換できたのも熱いっス!

ステージ24ではボスから混沌を生み出す腕が手に入ったようですが、かなり確率は低い様子。まあついでに手に入るにしちゃ豪華過ぎる素材かな。

SRオーブ クランプス

フラウロスBだけじゃなく、オーブが手に入るのも魅力的。

クランプス(SR、バースト)
特性:装備者が受けるダメージを9%軽減
技:2ターンの間、 敵前列の攻撃力を7%低下させ、 さらに敵をノックバック状態にする

最大レベルまで上げると軽減率はなんと17%に!これはかなり耐久力への影響がデカイですな。

脆いバーストのメギドに装備させようかな(^^)

傀儡のフォトンで効率アップ!

クエストクリア時に貰える「傀儡のフォトン」でイベント中のみ有効な効果を発動することが可能。

イベント効果のレベルを上げておけば交換に必要な「スードアメシスト」の獲得効率がアップするので限界まで上げておきたいッスね。

さらに今回は「全ステータス低下」というチャレンジ要素のあるイベント効果もあり。

全部下るってなかなか厳ついけど、少ない周回数でフォトン回収できるのは有り難いですな(^^)

今回のイベント効果

・攻撃力上昇(最大Lv5)
・HP上昇(最大Lv5)
・全ステータス低下(最大Lv50)

まずは攻撃力のアップですね!与えられるダメージ量が全然変わってくるからな…!

しかしレベル5までしかありません。その反面ステータス低下は50まで!

ちょっとハードな戦いになりそうです。

復刻ラッシュが嬉しい!

それにしても復刻はかなりハイペースですね!今年始めた勢としてはめっちゃ有り難いことです(^^)

アンドレアルフスが仲間になってくれた所ですが、もう火曜日から来てくれますよ!

こりゃしっかり育てなくては…うちのアジトはバースト強化中ですからね。

アスモデウスも星6になったことだし、少しずつ強くしていきたいところ。

フラウロスBと相性の良いメギドはウチには残念ながら居ないんっすけど、地道に育ててるうちにガチャで手に入ればイイなぁ。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. おにく より:

    フラウロスイベントはBGM(通称クズのテーマ)もインパクト、というか出オチがすごいので、必聴ですよ(´ω`)

    • ナカジマ より:

      なんと!フラウロスにもテーマ曲があるんですか(^^)
      ますます楽しみになってきたぜーッ!
      フフフ…楽しませてくれるじゃあないかメギド72!