魔獅子と聖女と吸血鬼 EX-2 試練・カタチを成す想いを金冠攻略!ヒュトギンの支援力が厄介

彼はできるだけ早い段階で倒しておきたいッスね

敵側の性能

アイムの性能

うおお…チェックする項目が多い!スキルや奥義の内容だけでなく、オーブの内容も把握しながら戦わないといけないですね。

全体的に支援力が高いッス。特に奥義によるダメージ軽減とHP回復が厳しい。

さっさと倒さないと超回復されて泥沼化してしまう。

シトリーの性能

スキルでガンガン攻めてくるアタッカー。ボムも気軽に付与してくるので侮れません。

マスエフェクトで攻撃を2回無効化してくるのも地味に効きます。

ウェパルの性能

放っておくとどんどんHPを回復するので倒しきらないと戦闘が長引きます(´ε` )

今回のメンバーの中では優先度は低いかな?

フラウロスの性能

HPがちょっと低いのでまだ倒しやすい部類ですね。

スキルで気軽にボムを付与してくるのが厄介ですが、威力は控えめでした。

ヒュトギンの性能

今回一番困ったのがこのヒュトギン!

なんと伝説のオーブ、カミハカリを持っています。俺も欲しい。

攻撃を無効化されてモタモタしている間に覚醒スキルで味方を回復していくという。

ニバスで押してみるものの

ボムのダメージがきついな

攻撃の態勢が整った頃にボムが爆発していく…!

全体化役のフォラスなんかはダメージに耐えきれず倒れてしまいました。

もう1ターン速い段階で倒しきらないと全員生存は難しいな。

真打ち登場!

ダメージが無効化される

アスモデウスでガシガシ攻撃していく方法を取ってみました。

のですが、やっぱりヒュトギンのダメージ無効が立ちはだかる…。

こうなったらイービルアイしかないな。

最終的にこのパーティ

攻撃もまあまあキツイのでガープで守りつつ、強化解除してダメージが通るようにしてからヤクトフレッサーの突風付与、全体化スキルからの奥義!

まずはアスモデウスの奥義

おーっし!結構良いダメージが通りましたが…倒しきれませんでしたね。

タフだなぁ~!ただ、頭数は減らせたのでじっくり攻めていくことに。

チャージフォトンはアスモデウスに付与していき、全体化が効いているうちにもう一発!

まだまだ追加で燃やすぜ

よし、これは倒せた!と思いきやアイムによって結構回復されていました。

オマケにヒュトギンの覚醒スキルによる回復もあり、泥仕合化。

ベインチェイサーで押し切る

そんな時はガープのベインチェイサーで追撃していく!

みんなをかばいつつ、アタッカーにも転じることができるのはやっぱり強い。

後はアスモデウスのスキルで残ったHPを削っていく。

最後は煉獄の炎で

最後は煉獄の炎の効果で倒すことができました。

いやーなかなか手強かったな。

ドロップ結果

カタイを成す想い

メロウブラッドのみとスッキリしたクエストリザルトでございます。

ただし400と結構手に入ったので交換が捗りますね。

さて、EX-3ですが難しい…鋭意攻略中です(^^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク