忌まわしき「蒼の組曲」EA-4 試練・触覚輪舞曲にて烈風のグレゴリ&焔のクワイアを攻略!

真ん中のグレゴリをささっと倒さないと復活&回復させられちゃって長引くなぁ

烈風のグレゴリ

烈風のグレゴリ

HP65656と妙にタフですね…しかも生存してる味方が多いほど硬くなる特性あり。

奥義のHP回復と復活が厄介であります。取り巻きを倒したころに丁度覚醒ゲージがたまってたりするんですよね。

焔のクワイア

焔のクワイア

特性で戦闘不能時に味方のHP回復と覚醒ゲージをアップするのがやばい。

グレゴリが復活、そしてクワイアが倒れた時にどんどん味方を回復していくという最悪のサイクルに陥ることに。

パワフルな自爆をしてくる

倒さないようにしよう、と思っても奥義で自滅してくるという困りもの。

HPも8000ぐらいなんですぐ倒せちゃうんですよね。

グレゴリから倒す

ウェパルでボコしていく

スナイパーなのでウェパルの奥義が刺さりますね!

HPも回復しつつ、いい感じのダメージも出せるという。

後はゼパルやウヴァルの連撃でガンガン殴っていく!

かなり減らせました

1ターンでは倒しきれませんでしたが、あと一息まで追い詰められました。

スピードがないのでラッシュの素早いパーティで攻めると先手が取れてやりやすいですね。

この後ひたすらグレゴリに連撃を叩き込んで撃破!

そんでゆっくりクワイアを駆除していく方法で安定して倒せました。

ドロップ結果

ドロップ結果

水棲キノコが妙にたくさん手に入りますね。

オートでも攻略できるんですが、グダることが多かったので周回は別のところを回っております(´ε` )

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. コンブ より:

    初戦は取り巻きの回復でくだくだになりクリアできませんでした。
    でもゾンビが有効だとわかったので、フォラスにアーティを持たせてゾンビ化からの回復ダメージで2ターン周回しています。

    • ナカジマ より:

      んな~なるほど!
      そんなやり方があったんですか。
      ということはジニマル!?

      その発想、なかったな~
      もっと多様性のあるパーティを作らないとですね(^^)
      この回復の部分が全部ダメージになるのか…こりゃスゴイ。

  2. 匿名 より:

    ここは青真珠が落ちますよ。
    霊宝を作るならカマイタチの尻尾がおススメ。

    • ナカジマ より:

      あ、あの伝説の青真珠
      長靴いっぱい欲しいです(^^)
      霊宝もいいな~
      カマイタチのしっぽってあんまり手に入らないんでしたっけ?
      これからはその辺りも気にして周回場所を考えないとですね。