6章-50 メゲない心 辺境防衛戦 VHを金冠攻略!ガープ&メフィストで守りニバスで攻撃!

一気に倒せないし、かといって中央のグリーフナイトは硬いし…と苦戦しました

しかし勝算を見出した時はメギド72やってて良かったと思っちゃいますね(^^)

敵側の性能

グリーフナイトの性能

HPはVHでも3.5万とそこそこの水準ですね。

しかし防御力がエグい!特性で500%アップという遠慮のない効果により、5448という鬼数値。ガッチガチやんけ!

防御貫通系のアタッカーで仕留めるのが良いのかな。

スキルフォトン1個でお手軽に病気を付与してくるのも辛いところッス!しかも効果が味方全体に及びますからね。

フィアーデーモンの性能

取り巻きのフィアーデーモンもかなり強い。特に攻撃力が高い!

スキルで回復や軽減もこなす万能型である。

奥義では戦闘不能からの蘇生までできる上に、覚醒ゲージはわずか4しかないという。

今回は回復せずに攻略する

ギリギリいけるな

状態異常を予防することも考えたんですけど、あまりに気軽に付与してくるので対策するより先に殴った方が早いかな?

マスエフェクトによるHP回復効果なんかも役に立たなくなってしまうので耐久しづらいッスね。

こういう時はダメージを軽減するか、回数バリアを付与できると良いんですが…

ガープ&メフィストで守る

ガープが守る

メフィストのスキル 景気付けの一発で2回攻撃無効を付与します。

HPが結構減るんですけどね…背に腹は変えられないぜ!

取り巻きのフィアーデーモンがかなりパンチ強いんで、このコンビでガードしておきました。

攻めはニバスにお任せ

ダメージは通りにくい

ガープたちが守ってくれてる間にニバスでちゃくちゃくとダメージを重ねていく。

フィアーデーモンはHP50%以上の時から一気に減らしても持ちこたえますからね。

刻んでいく戦法が有効かな、ということでニバスの連撃で削る。

ニバスの殴り

取り巻きの2体を倒せばグリーフナイトにもダメージが通るようになったのでラブリージャグラーで押していく。

ちなみに防御力は特性の500%アップが効いていない時は908なんですね。

というわけで守る方法を確立しつつ、取り巻きから倒していくと攻略しやすかったッス。

無事全員生存クリアできましたが、なかなか苦戦しました(^^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク