7章-64 原状回復の森にてベルフェゴールを攻略!まず前衛で倒してその後は後衛に託す

マルコシアスが最後に残って倒してくれました!点穴を上手く使うと良さそう

ベルフェゴールの性能

ベルフェゴールの性能

攻撃力が高い上にアタックフォトンを追加しつつ強化もするスキルが厳しい!

覚醒ゲージも3しかないので奥義を手軽にぶっ放してくる難敵です。

アタックに対する防御方法があればググッと楽になりますね。

3ターンの間、味方全体へのアタックフォトンからのダメージを85%軽減できちゃうグレモリーの奥義が最適ですな!

85%ってえげつないな?しかも3ターンも続くのか。

後はアムドゥスキアスで回数バリアを付与したり、ベルフェゴール自体の攻撃力を下げるという手も有効ですね。

前衛を守りつつ奥義で突破

ダメージ無効で対抗してみる

ウチは防御面がどうにも乏しくてですね…。アムドゥスキアスもお迎えできてない上に、盾系メギドはブニとガープのみという偏りっぷり。

しかし暴力に屈するわけにはいかないのでフリアエ姉さんでガードしていきます。

前衛の2人を同時に守れるのは有り難い。

まずは前衛のアスモデウスで奥義

その間に覚醒ゲージをためておいたアスモデウスの奥義で攻撃!

ダメージもさることながら、攻撃低下が出来るのもめちゃ有り難い。

実際、攻撃力を下げた後はアタックフォトンで攻撃されても300ぐらいしか喰らいませんでした。いい感じだ!

後半戦は悪魔特効を活かす

ライトジャベリンが炸裂

ベルフェゴールは悪魔なのでマルコシアスの特効が刺さる!

というわけで正義のライトジャベリンをお見舞いしたのですがHPがタフい。

フォラスでバフったので3万近くダメージが出たのですが仕留めきれませんでした。

そしてベルフェゴールは追い詰めるとさらに強くなる傾向があるんですよね…。

最後はマルコシアスでギリギリ勝利

なんとか最後に残ったマルコシアスで攻撃を重ねて辛勝。

うーん、厳しい!後半は一気に減らせる方がいいので点穴を使うと良さそうですね。

そのためにはある程度耐久しないといけないのですが、僕はどうも耐久戦が苦手です。

グシオンとか居ると攻撃低下できて良さそうなんですけどね。

ベルフェゴールが仲間に

ベルフェゴールが仲間になる

大罪同盟の1柱ということもあってめっちゃ強いっすねこのイケオジ!

まだレベルは上げきれない状態ですが既に強さの片鱗がちらっと見えております。

カウンターがイマイチ薄いアジトなのでしっかり強化しておこうと思います(^^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    大丈夫、盾メギはガーブだけだよ(呆れ)。半年もプレイしたから誰か来ると思うじゃん。

    サルも終わり(あとフェイクシールドだそうですよ、またドゥームに行かんとあかん)、ワシもそろそろ新章行きますでー

    • ナカジマ より:

      僕も半年以上プレイしてますが一向に来る気配がないッス…
      ボティスとかサブナックとか仲間にしたいなあ…
      あとグレモリーも気になっている昨今。

      サルガタナスはまだあまり育てられてないのでバラムの次ぐらいに頑張ろうかな(^^)