ウェパル(バースト)が星6に進化!ハイドロボムでの攻略を試してみる

今まで特に使ってこなかったハイドロボム、そろそろ勉強しよう

ウェパル バーストが星6に

いやー大変だった!全然ドロップしない素材が多いのなんの…。

ST回復薬がだいぶ持っていかれましたよ。

しかしカノジョはハイドロボム重を付与できるメインアタッカー候補、ということで頑張って育成しました。

なんといっても奥義に注目。

ボム付与ができる奥義

敵単体に6倍で7ターン後に弾けるハイドロボム重を付し、そして2ターンの間、防御力を20%低下できます。

7ターンってちょっと先過ぎるな、と思いましたがハイドロボム速を爆発させることで誘爆できるんですね。

スキルでも敵単体に3倍で7ターン後に弾けるハイドロボム重を付与できるという。

まずは軽く爆破

まずは軽いダメージですがハイドロボム速を爆発。

そうするとそれが引き金になって重の方も爆発できます。

そして重たいダメージ

ウェパルBはハイドロボム重をどんどん付与していって、他のメギドが速の方を付与していく、ってのが使いやすいですかね。

威力も上げたいのでヒュトギンの育成も進めないといけないな。

確率での付与となる

フラウロスBのスキルでお手軽にボム付与できるのが嬉しい。

ただ、付与は確率なんですよね~!うまく付与できない場合は戦略にズレが生じるのでそこも予想して戦う必要がありますな。

ヴィネならハイドロボム速を確定で付与できるんですが、まだお迎えできておらず。うーん。

内容もチェックできる

ちなみに付与したハイドロボムは敵の詳細から確認できるようになっています。

威力だけでなく、あと何ターンで爆発するかもチェック可能。

フラウロスB、ヒュトギンやシトリーなどハイドロボム持ちでパーティを組んだ方が良いですね。タクティカルソート全てに言えることですが(´ε` )

とりあえずウェパルBを中心に揃えていきつつパーティ編成したいと思います。完成するのはまだまだ先になるけど頑張るぞ!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク