SSRオーブ サタニックリブラを集め、強化する日々

試練・悪夢の果てでドロップする今イベントのオーブ

サタニックリブラが強い!

「かばう」状態になくても味方への単体攻撃を確率で受けてくれる強力な特性を持っています。

サタニックリブラ

最大成長時
特性:装備者のHPが50%以上のとき、34%の確率で味方への単体攻撃を受け持つ
技:自身のHPを65%回復させる(2ターン)

さらに技で回復できるという所も素晴らしい。

敵から攻撃を受けることが強化の条件にもなるティアマトにも良さそうですね。

進化にはイベントオーブが必要

サタニックリブラを強化中

あれ?なんか変だな…と思っていたら合成しかけていました!

あっぶねー!

しっかり確認が大事

しっかり確認しないといけませんね。

素材が揃っている場合なら「進化合成する」という文言になってます。

グラディエーターも落ちない

試練・逆転の戦士で手に入るグラディエーターが必要になるんですが、これまた落ちない!

巷では「サタニックリブラ監獄」と揶揄されるほどドロップしないオーブたち…(☝ ՞ਊ ՞)☝

まあレアリティが高いから仕方ないよね。

星3までに必要な合計数

サタニックリブラ×3
グラディエーター×2
バブルヘッド×2
マッドランパート×2
火のザウラク×1
エリミニエーター×1

1個上げきるのにサタニックリブラが3つも要る!えらいこっちゃ…。

複数作る強者もいらっしゃるとか。

グラディエーターも強化がいる

ちなみに素材として使うグラディエーターですら進化が必要なんですよね。

これだけでもまあまあ大変ですわ。

しかし後の戦いで役立てるためにもここで頑張る必要がある。復刻はそうそう来るものじゃないですしネ。

サタニックリブラの強化

今やっと星2の状態です。まだまだサタニックリブラ掘りが続きそう( ゚д゚)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ナスベン より:

    サニブラは、2個ほどはすぐに落ちてくれました。たぶん20周くらいで・・・
    しかし、グラディエーターがまだ落ちてません・・・たぶん80周超えたと思います。
    ドロップ率はどれくらいなんですかね?どちらにしろ引きよわには違いないと思いますけど(笑)

    • ナカジマ より:

      えっスゴイ!
      僕は全然ドロップしません…グラディエーターはすぐ2個落ちたんですけどね(´ε` )
      引きよわではないと思いますよ!
      サタニックリブラ、全然落ちなくてまいっとります。
      もう少し簡単にレベル3にできると有り難いな~
      黙々と回りますか!

  2. 匿名 より:

    ここ自分の手持ちパーティーだとフォトンとダメージ無効が偏ると詰むから周回しにくいんですよねえ…
    今イベは全体的に運ゲーの要素が強いです。

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、あんまり安定しないというか。
      ラッシュで攻めてるんですがあっさり勝てるときもあれば泥仕合になることも。
      運ゲーはなかなかつらたんっす(;´Д`)

  3. 宗一 より:

    やはり、出ないんですね。
    リブラもグラディも1個も落ちないです。オートできるとはいえ、スマホがただのゲーム機になってしまうほどの拘束時間です。諦めるかな (´・ω・`)

    落ちないのにも限度があるとです。MMOやってるわけじゃないよぉ・・・。

    • ナカジマ より:

      出ないッスー!
      あれから結構周回しているんですが出る気がしません。
      オートでも時間はかかりますしねえ…無理のない程度にですね。

      50周で1個確定とかそういうのは駄目かなァ(^^)