死をあやす者 討伐 EXを攻略!ブネで妨害しつつサキュバスBで予防、ウェパルで攻撃!

単体攻撃への守りは安心と信頼のガープさんであります(^^)b

死をあやす者の性能

死をあやす者

HP34580とまあまあタフですが、後発の討伐に比べたらまだ攻略しやすいかな(^^)

特性で弱体効果の持続ターンを伸ばしてくるのが困り者です。

奥義の「冥界の産声」はEXの場合100%で単体を即死させる恐ろしい効果。

ブネの覚醒スキルで妨害!

自身のマスエフェクトを活用すると覚醒スキルでのゲージ減少量が-3になるという熱さ!

100%即死は怖いのでチャージフォトンはブネに送り、覚醒スキル連発で敵の奥義を打たせない作戦であります。

シブい活躍するなあ、キャラ的にもお気に入りなんですが育てて良かったぜ!

ガープで守る!

めまいでもスキルは使える

単体攻撃を仕掛けてくるのでガープさんに盾役をお願いします。

スキを見てベインチェイサーで攻撃も仕掛けたり。攻守ともに活躍してくれる男!

めまい状態であってもアタックフォトンを付与することはないので特に影響ないかな。

サキュバスBで状態変化耐性

可愛さ弾けるぅで状態変化耐性

なんと即死効果は状態変化に含まれるんですね。

なので、サキュバスBの可愛さが弾けることにより、予防が可能なのであります。これは嬉しい。

スキルフォトンはひたすら彼女にまわして回復しつつ予防も行う。

アタッカーはウェパルR!

オーブ 漆黒の暗殺者

トルーパーということでダメージを通しやすいウェパルRに特効ダメージのあるRオーブ「漆黒の暗殺者」を装備してさらに攻撃を上乗せ。

今回は急遽レベル7まで上げておきました。

最高レベルまで上げると死者系モンスターへのダメージが24%アップする優れものですね(^^)

ウェパルで仕留める

普通のアタックフォトンだけでも2000ダメージいきますし、覚醒ゲージもためやすい。

そして奥義でダメージを与えつつ回復もできる!

うーむ、ウェパルRはなかなか強いなぁ。パイモンをリーダーにした周回パーティでしか活躍してなかったけど、ちょいちょい編成していこうっと。

ドロップ結果

ドロップ結果はこちら

初回のクリアということで魔王のエンブリオ若がGETできました!

さらに輪廻転生の月、死をあやす闇腕、死をあやす手も入手。

ここは他のEXに比べると難易度が控えめですね。

モラクスの育成はまだ手付かずなんだけどコレを機にちょっと始めようかな(^^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク