変貌貝姫リリィ討伐!VHをジニマル&ベリアル率いる点穴パーティで攻略

ターン経過による自動回復を病気の付与で防ぎ、点穴で一気に倒す!

変貌貝姫リリィ討伐

6章を進めましたので僕もチャレンジすることができるようになりました!

アイファンファシアが手に入れやすいという噂ですからね…。

ルゥルゥより倒しやすいみたいなんでジニマルを鍛えて乗り込んでみました!

ゾンビ化が効く

ウヒョー!ゾンビ化させるとこんなにダメージが入るんですね!

毒のダメージもかなり有効ということなので、今までは活用できていなかった戦法を学びながら実践しております。勉強になる討伐だなあ。

後は病気の有効性もエグい。毎ターン大量に回復されるのでどうやって倒すのかと思いましたが、病気を付与するという作戦があるんですね。

ジニマルならスキルフォトン1個で病気にできることもあるので安定性アップ。

ダメージは点穴で稼ぐ

とはいえ、HPが70%を切ると厳つい攻撃を重ねてくるんので、できれば一気に仕留めておきたいところ。

70%をギリギリ切らない状態から一気に倒すとなると…こりゃ点穴しかないな!

点穴のダメージがスゴイ

ベリアルをリーダーにしてレラジェRの奥義を炸裂させたのですが、2万オーバーの大ダメージに!つ、強い…!

特性のおかげで自身の点穴が69以下の時は、点穴の効果発動と消費がされないってのが使いやすい!

おまけに覚醒スキルや奥義で点穴をためていけるので、ベリアルやプルフラスより先に点穴100に到達できます。

レラジェRの奥義で点穴をためる

点穴を減らさずに攻撃しつつ、さらに点穴をためていくことすらできるという…。

プルフラスは暗闇にならない、という大きな美点があるのですが、レラジェRも負けてませんね!

素材をGETしやすい

捕獲も試してみることに。

アイアンファシアをGET

おお…アイアンファシアが3つも手に入ったぞ!永遠に必要数に達しないかと思うこともありましたが(^^)感動や!

鎧貝の隠し牙や鎧貝の刃も割とドロップしやすいですね。

ルゥルゥ戦でも手に入れることはできるんですが、取り巻きが2体居るので倒すのにちょっと時間がかかるんですよ…。

強力な列攻撃方法があればもう少し時短できそうですが、今はリリィの方が倒しやすいッス。

素材が手に入る

鎧貝の爪もハードぐらいから結構ドロップしてくれます。

これならベリアルの進化素材も集められるぞ(^^)

SSRオーブ「レイジファントム」が有効

技で2ターンに1回発動できるゾンビ状態付与系オーブ。

敵横一列に攻撃力2倍のダメージと70%の確率で2ターンの間、敵をゾンビ状態にすることが可能であります。

70%と確率がやや高めなのも嬉しいポイントっすね。

メインクエスト4章-36 大クレーターで入手できます。

さて、ベリアルの最終進化まであと一歩!頑張るぞ~!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク