メフィスト(カウンター)&アモン(バースト)が星6に超進化!バリアとHP調整、素早くフォトン奪取が可能に

僕にしては珍しく、活躍場所を見つけてからの育成となりました

メフィスト(カウンター)

メフィスト カウンターが星6へ

うーん、イケメン!そうだった、忘れていた…俺らイケメンと言うだけのことはあるのだった。

イベントでGETしたものの、ちょっと中級者以上でないと使いこなせそうだな、と敬遠しておりました。

しかし、アムドゥスキアスが居ない我がアジトにとっては希少なバリア付与役!

HPが減るけど仕方ないか…と思ってたんですけども

防御手段は何か必要

こんな感じでアスモデウスの支援役に回るとHP減少で特性を活かしやすくなるんですよね(^ω^)

HPが33.3%以下の時、通常攻撃、スキル、覚醒スキル、奥義の効果範囲が敵全体になるというアスモデウスの特性。

これってフォラスの全体化なしでも全体奥義にできるってことなんですね…!

HPを減らすと先に倒される不安があるんですけど、そこはバリアで防げるし。

こういったシブい使い方ができるところがメギド72の神ゲーたる由縁ですわ。

このフンドシが問題

ただですね、この男形見のフンドシを要求してくるんスよね…。

これがまあ落ちない!大分STを持っていかれることになりましたよ。

アモン(バースト)

アモン バーストが星6に進化

割と最近お迎えできたメギドですが、フォトン奪取が使いたかったので星6に進化!

討伐で得たエンブリオも惜しみなく投与して上げきりました(^ω^)

というのもアナーケン対策に使ってみたかったんですよね、どうしても。

相手のフォトンを奪いまくる

これこれ!この巾着切りでスキルフォトンを奪取することで、またアモンBのスキルが発動。

つまり、また巾着切りなんですね。このループでアナーケンに1ターンの間行動させない、ということまで出来ちゃいました。グフフ。

そして時間を稼いでバフ盛りのアスモデウスの奥義で仕留める、と。熱い!

フォトン奪取が刺さる所ではかなり活躍してくれるのではないかと期待しています。

マルファスも居るんですけど、素早さがアモン君はずば抜けてますので…。

なんせレベルを上げきれば素早さ685という圧巻の数値!フォトン奪取は先手を取ることが大事だと思ってるので噛み合ってますね(^ω^)

ま、その代償としてHPはめちゃ低いんですけども。

って感じで2人のレベリングも頑張りたいと思います!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク