ボティスが星6に進化!仲間をかばいつつ攻撃を2回無効化&奥義で味方を守る!

念願の盾系メギドということで育成資源を全投入して強化!

ボティスが星6へ

ボティスが星6に進化

この色気!姐さんと呼びたくなる何かがある…!

そしてどことなく薄幸そうというか、そこが守ってあげたくなる、と思ったら守られているのはこっちだったぜ。

みたいなね。

ボティスの性能

ボティスのスキルや奥義

清々しいほどの防御特化型メギドですね。

特性でもダメージを軽減できるのが頼もしい。

なんといっても使い勝手のよいスキルが魅力です。かばいつつ、2回も攻撃を無効化できるという。

いままではかばうを使う盾役と、ダメージ無効を付与する支援役の2体が必要だったんですが、ボティスならスキルフォトン1個でまかなえるという。素晴らしい、夢のようだ。

奥義は元々の性能が高いのですが、アタック強化してから使うと効果とターン数がさらに増強されるという。

ガープ、ブニしか居なかったので味方全体を守る方法がない我がアジトにとっては革命的な存在となりました。

レベル50なのにHP8000を超えてるってのもヤバイですね。

マスエフェクトでも守れる!

ボティスのマスエフェクト

HPをアップしたり、回復量を上昇、ダメージの軽減まで。

自身は防御力が30%も強化されるというからたまりません。

霊宝で防御力をアップさせておけばガッチガチに守れそうですね(^ω^)

元の防御力の高さもボティスの魅力ですな。

苦労した進化素材

不運を生む棘が必要

結構軽い印象です。青真珠も1個しか使わなかったし、数が必要になる素材も無かったかな。

キマイラの羽根が14個とちょっと多いですけど、ドロップしやすい素材ですしそんなに手間はかかりませんでした。

不運を生む棘を要求してくる辺りがなんだか幸薄そうな雰囲気に拍車をかけているように感じられます。

実際の活躍

ダメージ無効でございます

なんと星6になる前からイベントの高難易度クエストで活躍してくれました!

これは快挙…ウチではそんなメギドは他にはいません。

すでにHPが高めだったこと、スキルの2回無敵&かばうが強すぎたことから異質の存在感を発揮。

さらには奥義で全体も守れる、とデビュー戦から有能ぶりがハッキリしました。

今後も我がアジトの守護神として頼りにしていきたいと思います(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. コンブ より:

    ボティス星6おめでとうございます!
    ボティスのメギド体はかっこよくて、男性ぽくも見えるんですよね。
    幸薄そうと感じたなら、是非メギストを読んでください。

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      メギド体、かっこいいですね(^ω^)メギドに性別がないって本当なのかしら。
      キャラストも楽しみにしてます!