ネフィリムが星6達成!シフト後の全域かばうで全体攻撃にも対応できる!

スナイパーなのにかばうスキルを持ってるって新鮮だなぁ

ネフィリムが星6達成!

ネフィリム 星6達成

かわいい(^^)

わたし、大きい女性好きなんですよね…!アスモデウスと同じぐらい背が高いのかな。

素晴らしい仲間をお迎えできたぜ。

スキルや奥義など

かばう&防御アップ

全域かばうの状態になると列や全体攻撃でもネフィリムだけが攻撃を受ける状態になるんですね。

まさに我がアジトに必要な逸材じゃないですか…!単体攻撃はガープ、ブニ、ボティスが居ますから。

特にボティスはダメージ無効効果もあるから大活躍しまくってます。

奥義で全体の被ダメージも減らせるのですが、範囲攻撃への対策としてサブナックとか欲しいなと思ってたところなんですわ(^ω^)

ウチは本当に盾系メギドが少ないからな…。

ちなみにこの全域かばう状態、マスエフェクトの効果やサタニックリブラみたいな確率で発動するかばうでも有効なんだとか。

巨大化でシフトするってのが大きな特徴ですが、2ターンしか持続しないんですよね。

この辺りは戦略的に使わないといざという時にちっちゃくなってしまうかも。

マスエフェクト

ネフィリム マスエフェクト

なんといっても熱いのが受けるステータス強化の持続ターン+1という効果。

これ、かばうやフォトン強化なんかも含まれるんですよね。

かなり使用感が変わってきそうだな~。カウンターでトルーパーなら覚醒ゲージを減少できるのも熱すぎる。リーダー運用も全然アリですわ。

誰と組ませる?

全域かばうを活かそうと思ったらアムドゥスキアスの回数バリア付与が欲しいっすな。ウチには居ないんですよね…。

後はクロケルやブエルを編成して覚醒ゲージを増やす作戦。

ネフィリムで全体攻撃をカバー

こちらは協奏パーティで試してみました。ベルフェゴールの全体奥義も一手に引き受ける姿に感動し申した。

アンドロマリウスでスキルフォトンを供給して味方を守りつつ、アタッカーも担えるという…ウチの協奏の守備役としてはグシオンBが活躍しまくってますが、ネフィリムも良いかな。

苦労した素材

育成自体は結構楽な方でしたね(^ω^)まだまだ育てないといけないメギドがいっぱいいるので有難い…!

ゴールドオイルが3個、青真珠が2個ってのはまあまあですが、こちらはストックがあったので何とか用意できました。

というわけで、我がアジトの範囲攻撃への対策はネフィリムにお任せしようと思います(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク