6章-60 万感の一撃 空の穴にて次元獣アナーケンを攻略!アスモデウスで速攻を仕掛ける

フォトン奪取が効くのでハーゲンティやマルファスが居ると攻略しやすいッスね!

次元獣アナーケンの性能

アナーケンのスペック

フォトン容量が+1されているので手数が多い!

さらにアタック時にフォトンが奪われたり、スキルでもダメージを吸収しながらフォトン奪取してくる難敵。

奥義では完殺状態にされるので蘇生ができなくなっちゃいます。

ノーマルの場合、HPが4.2万なので速攻で畳み掛ける方法もアリですね。

フォトン奪取が効く!

スキルが奪われる

やたらフォトンを奪ってくるアナーケンですが、こちらのフォトン奪取も効きます!

かなりの確率で成功するのでパーティメンバーによっては何もさせないことも可能。

僕もマルファスで挑戦してみたのですが、素早さで負けちゃってるのでアナーケンに先にスキルを使われると上手くいきませんでした(;´Д`)

オーブ「火殻竜」で素早さをアップできると良かったんですけどね。

ちなみにハーゲンティは628、サキュバス631、アモンは685と先手を取れます。

今回の攻略パーティ

攻略パーティ

アスモデウスをリーダーにして覚醒ゲージを確保しておき、フォラスでバフりつ奥義でぶっ飛ばす作戦を取りました。

アナーケンは攻撃力が高いのでガープの「かばう」も使いたいんですけど、特性で無視されちゃうんですよね…。

いざ実戦!

全体攻撃が厄介

スキルフォトンを渡すと逆巻く吸引で全体ダメージ&フォトン奪取されてしまいます。

そうなるとどんどん敵側の手数が増えて、こちらは減るという悪循環に。

できるだけスキルフォトンを渡さないように立ち回る必要がありますね。

元の攻撃力が高いので0.8倍でも馬鹿になりません。

アスモデウスの奥義

ジズの突風付与は遮られてしまいましたが、フォラスのバフスキルからのアスモデウスの奥義が炸裂!

オーブでちょっと特効も盛っておいたのでかなり減らすことができました。

もう一息!しかしもう一発奥義を撃つ余裕はないかな?

ベインチェイサーで削る

そこでアタッカーとしても優秀なガープさんのベインチェイサー炸裂!

もう一発当てれたら勝てますねぇ!オーブ使用はフォトン奪取で邪魔されないのも有り難い。

彼はタフなので全体攻撃ぐらいじゃ沈まない所も素敵です(^^)

ラストはスキルで仕留める

最後はアスモデウスのスキルで削っていきました。

なんとか全員生存クリアできましたが、結構HP的に危なかったので回復役を用意しておいたほうが良かったッスね(^^;)

スキルフォトン奪取ができるアモンBが最近来てくれたので、育成が進んだらまた挑戦してみたいと思います!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク