6章-58 眼前の強敵 ルーイヒ河にてヤクトフレッサーを攻略!連撃アタッカーで速攻!

回数制の無敵が厄介な敵ですね…連続攻撃でぶっ飛ばしてみました!

ヤクトフレッサーの性能

ヤクトフレッサーの性能

やたら攻撃力が高いな…!しかし防御力は200台とかなり紙装甲じゃないですか。

しかもHP2.6万ぐらいとあまりタフでもない。

これは速攻で落としたほうが良さそうです。ただ、ターン終了後に攻撃を3回無効化されちゃうんですね。

ウヴァルで強化解除…いやこれ手数で押し切った方が早そうですね。

いつも周回で活躍してくれているパイモンLのラッシュパーティで行ってきました!

いざ実戦!

まずはウァサゴ

まずはウァサゴの奥義でご挨拶!4383ダメージと結構通りますね。

これならゼパル&ウヴァルでゴリ押しできそう。

そして微塵切り

さらにゼパルRの微塵切り!さらにスキル追加でそのまま押し切れました。

うーむ、6章の中でもここはかなり攻略しやすかったです。ノーマルですけどね(^^)

オーブ「ヤクトフレッサー」

ヤクトフレッサー オーブ

与える回復量がアップ!バースト系ヒーラーに装備してもらうのもいいかな?

ウチだとサキュバスBとか…スキルでも奥義でもガンガン回復してくれます(^^)

敵全体に突風を付与できる技も素敵ですねえ!

フォラスで全体化してアスモデウスの奥義を撃つ時とか。一掃できそうで熱いですが、発動まで3ターンか~。悩ましい。

狙える素材

ボス戦では大空竜の翼手、天翔の紅尾、天翔の灰翼がドロップします。

フィールドではコーラルレッド、青真珠、マーメイドティア、ヌメヌメワカメ、結晶石が狙える!

…んですけど、大体はヌメヌメワカメですね(・∀・)青真珠がドロップするのは熱いけど副産物がやや寂しいような。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク