6章-57 最悪の展開 ブロカーデ平原にてミツクビを攻略!ワントップで耐えつつボスを速攻撃破

ボスの攻撃力がやたら高いので短期決戦で終わらせたいッスね(^ω^)

敵側のスペック

ミツクビ スペック

ミツクビには睡眠特効がありますね。元々の攻撃力が1800と高いのにダメージ2倍はヤバすぎるぜ。

睡眠耐性オーブ、あったかな…まあガープさんに攻撃を受け持ってもらおう。

連続攻撃タイプなのでザガンやブニの方が良いかな?ただ、ウチのブニはまだレベルが50台なんだよなぁ。

というわけでやっぱりガープさんに盾役をお願いし、ベインチェイサーも添えておく。

サイケワーム お供

さらにお供のサイケワームはスキルでミツクビを強化してくるサポートタイプの幻獣。

覚醒スキルもサポート型ですね。

とりあえずアタッカーであるミツクビを先に撃破できれば空振りさせられるし、速攻でボスを落とす作戦ですな。

いざ実戦!

攻撃が厳しいぞ

いてえ!軽い気持ちで挑んでみたんですが、ミツクビの攻撃力が高い!ささっと倒しきらないとタフなガープでも倒れちゃいますね。ちょっと舐めすぎたか…。

一応無敵を付与できるケイブキーパーも用意しておいたのですが、使えるようになる前にやられちゃいそう。

フォラスで強化してニバスのジャグリングでぶん殴ってミツクビを撃破、その後お供を丁寧に倒していく事で全員生存クリアできました。

ミツクビはあんまりHPが高くないですし、速攻火力が出せるアタッカーを用意した方が良いですね。

オーブ「ミツクビ」

オーブ「ミツクビ」

特性 装備者の束縛耐性が40%アップ。最大で48%ですね。

でもって技の方は敵全体に攻撃力1倍のダメージさらに20%の確率で、1ターンの間、睡眠状態にできるというもの。

ちょっと確率が低いな…睡眠付与できるのは有難いんですけどね。

狙える素材

永眠の毛皮、熟睡の皮、熟睡の尻尾がドロップします。

フィールドでは長寿の葉、ミュータントメロン、ハンターナイフ、グリーンセージ、火口鉄が狙える!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク